あんかけスパを食べ尽くした私が「ランチパックあんかけスパゲティ」を食べてみた

秒刊SUNDAY / 2014年11月4日 11時49分

写真

あんかけスパを食べ尽くした私が「ランチパックあんかけスパゲティ」を食べてみた



ご当地ランチパックのシリーズに、愛知県ではお馴染みの「パスタ・デ・ココ」のあんかけスパゲッティ版が登場しておりましたので早速食べてみました。あんかけスパゲッティといえば名古屋のご当地B級グルメで、名古屋人の主食とも言える名品ながらも、全国レベルには何故か普及しない割と意見の別れるスパゲティの一種です。


袋を開けるとお馴染みのパンが登場。この時点では「あんかけスパゲッティ」の独特の匂いはせず他のランチパックと同じ見た目となっている。ちなみにパスタ・デ・ココ監修となっているため、ほぼオリジナルに近い味わいが期待できる。もちろんあんかけスパゲッティを食べ歩いた筆者にとってはパスタ・デ・ココ意外にもおすすめ店はいろいろあるが、今回はあえてその点は控える。


ー中身はまさに「あんかけスパゲッティ」




さてパンを割ってみるとあんかけスパゲッティの独特の匂いが漂ってくる。今回あえてレンジでチンをしたのだが、これは正解だと思う。逆に冷たい状態であんかけスパゲッティを食べるのは拷問に近いのだ。ということでチンは必須だ。

早速食べてみると、なるほどあんかけスパゲッティの香ばしい味わいとスパイスが見事に再現されており、炭水化物と炭水化物のコラボレーションも割と悪くはない。

※ライスをサイドとしてだす店もあることを踏まえると納得

1点だけ問題を上げると、ランチパックの構造上スパが短く刻まれており「ぢゅるぢゅるぢゅる!バクバクッ!!!ゴクッ!」と口の中にほうばる動作はできない。また麺も細いのでその点はランチパック仕様なのだろう。

とはいえ味は見事にあんかけスパである。これは間違いない。
ということで静岡県や愛知県でこのランチパックを見かけたら即買いオススメです。

あんかけスパゲティ
https://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/lineup-gallery/detail.php?product_id=1150&page=0

(ライター:ユカワ)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング