11月11日ポッキー&プリッツの日って何なのさ!早速聞いてみた

秒刊SUNDAY / 2014年11月10日 14時12分

写真

11月11日ポッキー&プリッツの日って何なのさ!早速聞いてみた



毎年行われているもはや恒例行事の「11月11日ポッキー&プリッツの日」ですが、今年も新たな挑戦を行うようです。なんとポッキーの写真を投稿してその写真の数を目指すのだという。つまり単純にツイートを行い数を集計するという方法ではなく、写真が添えられていないとダメだというより難易度の高いとりくみとなりそうだ。



ーそもそもポッキー&プリッツの日ってなんなのさ?


「ポッキー&プリッツの日」の由来は、ポッキーとプリッツが数字の「1」に似ていることから、平成 11 年 (1999 年)11 月 11 日の「1」が 6 個並ぶおめでたい日に、日本記念日協会からの認定されたのだという。ポッキーやプリッツが誕生したわけではなく「1111」の見栄えがポッキーやプリッツに見えるという単純なものだった。


ー今回の取り組みは?


昨年までは「ポッキー」ツイートで世界一を目指すというもので、200万ツイートを実施。見事ギネス記録に到達した。であれば今年は300万ツイートだ!といきたいところだが、今年は形式を変えポッキープリッツの写真と映った自分の写真を投稿し、数を稼ぐというより難易度の高いものに。

ただし、他の製品と一緒に写っているものやパッケージのみの写真はNGなど色々規定はあるようだ。

http://photo.pocky.jp/index.html


ー今年はツイート数集計しないの?

ツイート数は今年は集計しないの?と早速広報に聞いたところ

「ツイート数が世界記録を更新した際はお知らせする可能性があります。」

とのことだ!


ーギネス記録書もらえるってマジ?

ギネス記録書がもらえると記載されているが、これはレプリカ?

ギネスワールドレコーズリミテッドが発行する、公式のオンライン公式記録達成証となります。

これは嬉しいぞ


ー何枚投稿すればギネス?


今回は何枚投稿すればギネスになるのでしょうか。

新設なので世界記録はありません。


なるほど!
ということで皆様もポッキーやプリッツの写真を投稿しギネス記録書をゲットして自慢しよう!


(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング