全国駅弁ランキング第1位!「有田焼シチュー」を食べてみた。

秒刊SUNDAY / 2014年11月12日 15時24分

写真

全国駅弁ランキング第1位!「有田焼シチュー」を食べてみた。



電車での旅につきものなのが駅弁です。筆者も大好きで、電車で旅行に出かけた時にはビール片手に駅弁、至福の時を満喫することもしばしばです。最近では、百貨店などで駅弁フェアが行われたりして手軽に全国の駅弁が食べられるようになりました。全国駅弁ランキング第1位に輝いた「有田焼カレー」の新作が販売されたというので、早速試食してみることにしました!

パッケージには、堂々と「全国駅弁ランキング第1位」の文字が輝いています。
駅弁好きとしては思わず手が伸びてしまいました。



しかも、有田焼の器に入っているという豪華さ!
お弁当として美味しくいただいた後は、器は旅のお土産として取っておけるのも嬉しいですね。
この駅弁を作っているのは、九州の佐賀県にある「創ギャラリーおおた gallery&Cfe」から販売されています。
中に入っているのはメインの焼きシチューのほかに、スプーンとおしぼり、そして感謝のメッセージが入っていました。
このメッセージが入っているだけで気持ちがほっこりとしますね!




さて、召し上がり方ですが、電子レンジでチンして食べます。
おっと、もし駅で購入したらそのまま食べることが出来ないんですね。
常温の場合で4分間温めて食べました。
アツアツでチーズがとろーり。
シチューもコクがあって美味しかったです!
シチューにはパン!ご飯なんて邪道!という人もいるかもしれませんが、ご飯にぴったりのシチューです。
もともとは、ギャラリーとカフェが一緒になったレストランが、駅弁としても注目を浴びたのです。
この有田焼器が入った駅弁は、今回試食した焼きシチュー以外にも様々なシリーズが販売されています。

・有田焼カレー
・有田焼シチュー
・幸せのチーズケーキ
カレーとチーズケーキもいつか食べてみたいなーと思いました。
インターネットで販売もされているので、お取り寄せも可能ですね!

有田焼シチュー:販売価格1,100円(税込)

(ライター:マギー)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング