意外に万人ウケしそう!PRETZ(プリッツ)「米ぷりっわさび」味のマイルドなウマさ発見!!

秒刊SUNDAY / 2014年11月20日 14時15分

写真

意外に万人ウケしそう!PRETZ(プリッツ)「米ぷりっわさび」味のマイルドなウマさ発見!!



2014年、今年の7月に発売されたグリコのPRETZプリッツ「米ぷりっ わさび」味!ひときわ目を引く和テイストかつ鮮やかな緑色のパッケージ、大人はつい魅かれてしまうのではないでしょうか。私は、わさびが好きというわけではないんですが、「米」という文字につい魅かれてしまいました。日本人だからですかね(^_^;) 米粉を使用しているとのことで、カリカリ食感への期待が膨らみます!

-マイルドなわさび味でわさびが苦手な人にも◎


パッケージには「まるでおかきのような味わい」と書かれています。実際に食してみると、おかきと通常プリッツの中間くらい!ほのかな甘みを感じました。食感はポリっというよりカリカリで、確かにおかきのような食感。肝心のわさび味はというと、これがマイルドな刺激でウマい!先ほど述べました通り、私はわさびが好きというわけではないのですが、「このわさび味はイケる!」と思いました。これは、小学生くらいのお子様でも食べられるんじゃないでしょうか。普段わさびが苦手な大人も、意外にハマってしまいそうな優しいわさび味です。ちょっとした刺激の中にも甘さがあるので、「あまじょっぱい系」のお菓子として分類されそうな気がします。わさびが好きな人、お米が好きな人、おかきが好きな人、ノーマルなプリッツを愛する人、どんな人でも割とすんなり「米ぷりっ わさび味」を受け入れられると思いますので、見かけたらトライしてみてくださいね!

(ライター:ベリー)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング