あまりに目の離れたネコが「6万いいね」を獲得する人気ぶり

秒刊SUNDAY / 2014年11月26日 22時14分

写真

あまりに目の離れたネコが「6万いいね」を獲得する人気ぶり



ネコは世界中で愛されているペットではございますが、こちらのネコはちょっとそこらへんのネコとは風貌が異なる。なんとあまりにも目が離れすぎているのだ。ご覧いただくとわかるとおりイラストとそっくり!実はこのネコ生まれつきこのように目が離れており、特に健康には全く問題ないのだという。海外ではこの目の離れているネコが今大変人気なのだという。


こちらのネコ「モンティ」ちゃんはコペンハーゲン生まれで、生まれつき目が離れているが染色体異常等はない、いたって健康的なネコちゃんのようです。異常なまでの小がおとあまりにかけ離れた目がネットで反響を呼び多くのファンがついている人気ネコになっているとのこと。

しかし過去には動物保護施設で暮らしており、なかなか他の仲間ともなじめず苦労もしたということだが、今はすっかり元気になっている。

実は染色体の異常はないものの、鼻の骨は無い。
Facebookでは実に6万以上の「いいね」を獲得している人気ぶりのようだ。

モンティのほかにも動物保護施設などで暮らすペットたちがまだいると思うといたたまれない気持ちになるが、少しでも彼らのささえになってほしいものだ。

Facebook「モンティ」
https://www.facebook.com/Montyboycat

(ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング