火星に古代人の宇宙船の破片か何かを発見!か。

秒刊SUNDAY / 2014年12月1日 23時15分

写真

火星に古代人の宇宙船の破片か何かを発見!か。



最近は「彗星」やら「タイタン」やらで何かと火星以外の星で話題が絶えないわけでございまして、火星もそろそろ目新しいニュースがないと忘れられちゃうぞ!もうかまってください!ということで早速ニュースが転がってきましたかまってほしい惑星「火星」でございますが、今回発見されたものはなんと「宇宙船の破片か何か」という妙にタイトルからして雑なニュースだ。


記事元のニュースによるとこれはおそらく、「機械・車両・地球外宇宙の部品」であると断定するが、それが本当になんであるかは説明できないとしている。つまり人工物ではあるがわからないという、結局なんのこっちゃの発見であります。

百歩譲ってこれが人工物の破片であるとするのであれば、既に火星には探索機が送り込まれておりますので、それらの部品か何かが飛び散ったか、外されたかということも考えられますが、それであればNASAはすぐに答えを出すはずです。

ということでやはりこの物体「謎の物体」であることは間違いありません。そういう岩か地形なのでしょうか。
物体自体は下記NASAのサイトから確認できます。

夢を抱くのであれば、数億年前に超文明を持った異星人が置き忘れたのでしょう。

http://mars.jpl.nasa.gov/msl/multimedia/raw/?rawid=0821MR0036170080500530E01_DXXX&s=821

参照元

http://bit.ly/1FHwMrM

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング