サンドウィッチを凶器として投げ「マヨネーズまみれ」にした男性、暴行容疑で逮捕

秒刊SUNDAY / 2014年12月4日 10時39分

写真

サンドウィッチを凶器として投げ「マヨネーズまみれ」にした男性、暴行容疑で逮捕



男女同権を重視しているアメリカでは、DV(ドメスティック・バイオレンス)、すなわち家庭内暴力が法律で非常に厳しく取り締まられている。殴打はもちろんのこと、大声を張り上げただけでも逮捕されるケースが珍しくない。
現在ネットを騒然とさせているDV事件は、その中でも極めて稀有な部類に入るだろう。なんと、口論の際に妻に投げつけた「サンドウィッチ」を凶器と見なされた夫が逮捕されてしまったのだ。


逮捕されたのは、アメリカ合衆国アイオワ州出身のマービン・トラメイン・ヒル氏(21歳)。

マービン氏は2014年12月2日の午後1時頃、自宅で寝ていたところを奥さんに起こされた。奥さんはマクドナルドで買ってきたチキンサンドを取り出して彼に食べさせようとしたが、チキンサンドが大嫌いだったマービン氏は激しく拒否。寝起きでイラついていたこともあり、そのまま口論に発展してしまった。

通報を受けた警察が現場に駆けつけると、マービン氏の傍らにはシャツや顔面がマヨネーズまみれになった奥さんがいたという。自分の妻の顔面にサンドウィッチを投げつけたことを認めたため、マービン氏はその場で警察官に現行犯逮捕された。

日本であれば笑い話で済みそうな話だが、アメリカではそうはいかない。奥さんが妊娠中だったこともあり、マービン氏には保釈金無しの拘留という重い処罰が下された。今後彼はDV容疑で立件される見通しだが、はたしてサンドウィッチを凶器として使用した"サンドウィッチマン"にどのような判決が下されるのか、非常に興味深い事例である。

なお、日本でも2001年にDV防止法が成立して以来、家庭内暴力の取り締まりが厳しくなっている。アメリカほどではないが、相手に手をあげれば100万円以下の罰金または1年以下の懲役刑が科されることもある。世の男性方には、くれぐれも女性に食べ物を投げないように気を付けていただきたい。


―海外の反応

・申し訳ないけど、思わず笑っちゃったよw
・チーズたっぷりのサンドウィッチだったんだろうなwww
・マヨネーズが凶器になるなんて知らなかったよ。
・奥さんは証拠品としてアピールするために顔面のマヨネーズをそのままにしてたのか?ご苦労なこった。
・「チキンサンドを投げないでください」っていうラベルを貼っておかなかったマクドナルドが悪い!
・ハム爆弾で攻撃してくる男ほど怖いものはないな。
・マクドナルドのチキンサンドなんか朝食に持ってこられたら俺だってキレるわ。
・この男性は「家内に太らされそうになった」って逆告訴してやるべきだ。
・殺人犯でも金を払えば仮釈放してもらえるのに、マクドナルドのチキンサンドを投げるのはそれ以上の重罪なのか?
・ああ、俺も寝起きにサンドウィッチを持ってきてくれる彼女が欲しいよ。

掲載元
http://www.reddit.com/2o5zrm/

(秒刊ライター:sha-la-ku)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング