どーなってんだこれ!衝撃的な真実が隠された謎画像が話題に

秒刊SUNDAY / 2014年12月14日 10時24分

写真

どーなってんだこれ!衝撃的な真実が隠された謎画像が話題に



さてこちらの画像をご覧いただきたい。一見、よくある「錯視」の画像のように見えるが、実はそれだけではない。よく見ていると「そう思っていた」ものが実は違うことに気付かされるされるのである。ではいったいどういうことになっているのかという前に、まずはこちらの絵に描かれているらせん状のような円を指で追っていって欲しい。そうするとあることにきづく。


ということで、螺旋に見える白黒の図形を追っていくとなんとそれは実は螺旋ではなく、元あった場所に戻されるという単なる円であることにきづかされる。つまりこの図形は渦巻いているように見えて「螺旋ではない」という衝撃的な結論に達する。いわゆる錯視ということになりますが、パッと見全くそれがわからず、あたかもよくあるゆがんで見える図形的なものにしかみえないのだが、これは全く違うのだ。

しかし逆に真っ先に「螺旋」ではなく「真円」にみえるという超絶動体視力の良い方もしくは、普段から何かと色眼鏡で見がちな、疑い深い方々にとってこれは即座にわかるのかもしれません。

我々が生きているこの世も実は、ループ設定なのかもしれません。

参照元
http://redd.it/2p4koj

(秒刊ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング