映画館で超定番おやつ、マイク・ポップコーンを自宅で食べてみた。

秒刊SUNDAY / 2014年12月24日 16時55分

写真

映画館で超定番おやつ、マイク・ポップコーンを自宅で食べてみた。



ポップコーンの専門店が進出するくらい、ポップコーンブームというのが続いています。専門店の行列に並んで美味しいポップコーン食べたい!と思っていました。でも寒い中何時間も行列に並ぶの嫌!という人はスーパーやコンビニで購入ですよね。身近で美味しい本格的なポップコーンが食べられると評判の「マイク・ポップコーン」を購入して早速食べてみた。自分でもおやつにポップコーンを自宅で作って食べたりするけれど、映画館で食べたりお土産でもらう高級なポップコーンには程遠い出来上がりになってしまいます。
今回購入した「マイク・ポップコーン リッチキャラメル味」は、安いのに美味しいポップコーンとして、筆者の近所ではちょっとした有名商品です。




パッケージを見てみると、自ら「リッチキャラメル味」と謳っているところからも期待できそうです。
ふたを開けてみると、甘いキャラメルの香りがふわっと漂います。




映画館に入ると、キャラメルのポップコーンの香りがしませんか?
まさにあの香りです!
一つつまんでぱくっと食べてみました。
食感は、カリっとしてサクサクです。



ぱりぱりにコーティングされたキャラメルがほんのりと苦くて、大人なポップコーンといった感じです。
後から甘じょっぱい味も出てきて、ポップコーン自体はほんのりとした塩味です。
上品な甘さとしょっぱさで、香りと味に癒されます。

自宅で作るポップコーンはふにゃっとしてしまうので、このようなカリッとした食感はとてもおいしいですね!
キャラメルもまんべんなく均等にかかっているわけではなく、たっぷりかかっている所は濃いキャラメル味、少ししかかかっていない所は塩味が強いといったように、味のコントラストが味に違いがあって飽きずに最後まで食べられます。

手軽に美味しいポップコーンを食べたい人にはマイク・ポップコーンはおすすめです!

マイク・ポップコーン リッチキャラメル味 標準小売価格 135円(税抜き)

(秒刊ライター:マギー)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング