安藤美姫「私の人生は私のもの。 あなたのものではありません」とアンチに怒りの反論

秒刊SUNDAY / 2015年1月4日 15時21分

写真

安藤美姫「私の人生は私のもの。 あなたのものではありません」とアンチに怒りの反論



度重なるプライベート報道により逆風の風が吹き荒れる日本の元フィギュアスケート選手「安藤美姫」さんが、ご自身のSNS「インスタグラムやツイッターなど」に怒涛のアンチコメントが寄せられていることにうんざりしているようだ。そのため「ネガティブなコメントは控えていただきたい」「私の人生は私のもの。」などアンチに対して反論を展開しているがそれが仇となり更なる炎上を巻き起こしている。
―そもそも何が炎上しているのか

さて安藤美姫さんが炎上している原因として一体何が考えられるのでしょうか。批判をしている方々たちのコメントを見てみるとおおよそ以下の項目に分けられます。

・ プライベートの問題
・ 子供がかわいそう
・ SNSで批判をするべきではない

プライベートの問題というのはおおよそ11月26日にインスタグラムに投稿された「ハビエル・フェルナンデスの交際宣言」に集約されており、ここから徐々に批判ムードが高まっているようです。

安藤美姫とハビエル・フェルナンデスの交際宣言に何故かネットで批判
http://www.yukawanet.com/archives/4782358.html


―それに加えスケート連盟も激怒

このような「炎上状態」を招くことは日本のフィギア界の印象を悪化させ、スケート連盟も大激怒しているとのことだ。そのため自粛を要請しているとのことだが、安藤側は応じていないとの事

奔放すぎる安藤美姫、スケート連盟激怒&関係者困惑…取材で異例の自粛要請も空振り

http://news.livedoor.com/article/detail/9637324/


―安藤側の反論

以上を踏まえ安藤美姫さんは以下のように反論しております。

コメント欄にちょこちょことネガティブなコメントが新年早々あったので。
私の事が嫌いだったりするのは構いません。
ですが、新年からSNS上でネガティブな嫌味なコメントは控えて頂きたいです。
私はもう何を言われようと傷つきません。
ですが、中にはコメントを見て嫌な思いをされる方や私のかわりに傷ついてしまう私の大切なファンの方もいます。
そ ういう方の事を思うとやるせなく思い失礼させて頂きました。私の人生は私のもの。 あなたのものではありませんから。 あなたはあなたの人生をまず見て幸せになってください。 100%幸せな人なんていない。 ただ 人を傷つけるのって1番してはいけないんじゃないでしょうか?

引用:安藤美姫さんのインスタグラムより

SNSのコメントに対する反論とのことではございますが、案の定、このコメントに対し更なる反論が寄せられております。


―ネットの反応


・ 恋人とはいえ他者のSNSを操作するなんて、本当ならば人として最低だと思います。
・ まさに仰る通りだと思います。
・ アンチな意見は気にせず頑張って下さい
・ 都合の悪いことは無視ですか。
・ 普通の有名人ならこんな風な投稿しないですよね。
・ この投稿は今後を考えるとしない方が良かったみたいだね。
・ 応援しています
・ 私も別に安藤美姫は大して好きじゃないんだけど自由人だなって程度で問題あるとはいえないわな
・ 別に怒ることないじゃん。AKBじゃああるまいし。
・ それにしても安藤美姫ってなんで聞かれてもないのにプライベートなことあれこれ暴露するのかね
・ 安藤美姫攻めるなー。精神力をスカウターでみたいわ。
・ 安藤美姫に対するスケート連盟の危惧は十分理解できる。
・ なにこれ意味わかんない。
・ スケート連盟ってめんどくさいところだなあ。
・ まったく理解不能。連盟関係者って馬鹿なの?

(秒刊ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング