弁当の唐揚げに「輪ゴム」報告者が激しく非難されていることが判明

秒刊SUNDAY / 2015年1月9日 8時55分

写真

弁当の唐揚げに「輪ゴム」報告者が激しく非難されていることが判明



ほっともっとの「唐揚げ」に、赤い輪ゴムが入っていた問題について昨日ネットで話題となったが、この問題を報告したユーザが、SNSなどで激しく非難されていることが明らかとなった。おもに「自作自演ではないのか」「本当に入っていたのか」「愉快犯ではないのか」などである。投稿者は実際の店舗などを報告するなどして対応している。

ー自演ではないのかという声

投稿者に寄せられる非難の声は「自作自演ではないのか」というものであるが、投稿者は以下の様にコメントしている。・

自演じゃないかというコメについて 現物は店側が回収しましたのでそれを精密検査?すれば鶏肉や衣、ゴムがその店のものだとわかると思います。

また本当であれば「店舗名を教えろ」などというコメントも寄せられており

店舗名をさらせというものについて 店側がわかってますしこれだけ拡散されたら本社もわかってると思います。 とくに何の動きもなければ後日本社に直接電話でもしてみます。 それまでは店舗名までは晒しません。

などと説明している。被害者である投稿者は、世間から激しいバッシングを浴びる結果となっているようだが、本日の報道でこれが事実であることが判明している。

追記:誤記がありました訂正してお詫び申し上げます。
加害者→被害者です。


弁当のから揚げに輪ゴム混入
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150108/k10014550471000.html


ー問題の店舗は静岡市

問題の店舗は静岡市内の「静岡南瀬名町店」。弁当のフタをする輪ゴムが誤って唐揚げに混入してしまったものと思われる。


ーネットの反応

・ 虚構新聞かと思った
・ 久しぶりに輪ゴムでも食べるか
・ 純金や、プラチナが混入していた場合はどうなるんだろう?
・ 毎日混入の話だなぁ
・ 輪ゴムはいってるからあげ弁当ください
・ どっかで線引きできませんかね?
・ 異物混入問題が話題になってるけど、わたしも経験ある。
・ 困難で騒ぐなら、発がん性物質混入とかでも騒げや
・ これは唐揚げ食ったら、唐揚げから輪ゴムが出て来たって訳ではないよな?
・ 170℃の油の中で何分も揚げられても溶けない輪ゴム..
・ 私のバイト先で輪ゴムがしょうが焼きにはいってて大騒ぎになった
・ こう、朝から異物混入のニュースばっかりやってると…なんか病む。
・ 弁当を止める輪ゴム混入はニュースになる事なのか・・・・
・ 何でもかんでもTwitterに載せるやつ。クレーマーDQNと変わらん
・ なんでもかんでもTwitterのせんな。

(秒刊ライター:Take)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング