【訃報】水木しげるさん、死去「ゲゲゲの鬼太郎」などが有名

秒刊SUNDAY / 2015年11月30日 12時55分

写真

【訃報】水木しげるさん、死去「ゲゲゲの鬼太郎」などが有名



ゲゲゲの鬼太郎などで知られる漫画家「水木しげる」さんが、東京都調布市の病院でなくなったことがあきらかとなった93歳だった。水木さんはゲゲゲの鬼太郎などの妖怪漫画に定評があり、その他にも『ゲゲゲの鬼太郎』『河童の三平』『悪魔くん』などが人気である。

【速報】漫画家の水木しげるさんが東京・調布市の病院で死去、93歳

— TBS NEWS-i (@tbs_newsi) 2015, 11月 30

速報を報じているのはTBSほか一部のメディア。ネットではテロップが出たという声もあり、水木さんを偲ぶ声が相次いでおります。

水木さんは文化功労者で傷痍軍人。本名は武良 茂(むら しげる)となっております。妖怪漫画の火付け役である「ゲゲゲの鬼太郎」は5回もアニメ化されるほど人気で2010年、妻である布枝の著書『ゲゲゲの女房』がNHK連続テレビ小説としてテレビドラマされ人気を博した。

93歳という大往生ではあるが、偉大な漫画家がまた一人失われたことに残念だという声が多い。

ニュース速報出て何かと思ったら、水木しげる死去だと・・・!、 pic.twitter.com/vE33ER8jnk

— さゆん@11/23北ティアC16でした (@abtr_sayun) 2015, 11月 30



―ネットの反応

・ 不謹慎かもしれないけど、水木しげる先生なら、あちらに取材だー!みたいな感じで喜ばれているのではと思ってしまう。
・ 水木しげる。鳥山明が死んでも速報になるかどうか
・ え、本当に?
・ ただただ悲しい。ありがとうございました。
・ 尊敬してますずっと大好きですぅ…
・ また漫画界は偉大な1人を失った。
・ もしかしたら水木しげるがゲゲゲの鬼太郎描いてなかったら東方Projectも存在しなかった可能性も
・ え、水木しげるさん亡くなったんだ・
・ お悔やみ申し上げます
・ え!?水木しげるさん亡くなったの……?
・ あと中島くんの声優さんも亡くなったとか…… ご冥福をお祈りします。
・ ありがとうございました…
・ 水木しげる先生…。
・ ゲゲゲの女房は見ていたので、「ありがとう」でご冥福をお祈り申し上げました。
・ あの世でいっぱーい懐かしい仲間たちとお話してください。

(秒刊ライター:Take)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング