【今日のアドベントカレンダー】12月8日「猫の魅力」

TABIZINE / 2017年12月8日 10時0分

tabizine.jp



12月8日。今日もまた、アドベントカレンダーの窓を、ひとつひとつ開けていくことにしましょう。

12月8日のアドベントカレンダー


グリムのお菓子の家は、長靴をはいた猫。



チョコレートはこれまた2回目の登場、「リンツ ミルク ナポリタン」です。



オーガニックティーは「バニラオレンジ&ココナッツ」。ルイボス、オレンジの皮、クローブ、バニラビーンズ。ココナッツは香料で入っているようです。どんな味なんでしょう。ワクワクします。



さあ、お茶の時間です。「バニラオレンジ&ココナッツ」は、ココナッツの香りがふわあっとたちのぼって、なんだか夏の景色が一瞬思い浮かびました。ココナッツというとどうしても南国のイメージです。一口飲むと、まずオレンジが飛び出してきて、その後バニラが追いかけてくる感じ。ココナッツの香りとチョコレートは合いますね。

猫の魅力

子どもの頃は、犬が好きでした。

猫が好きになったのはいつ頃からでしょうか。随分と大人になってからのように思います。

いつもまっすぐな瞳でこちらを見つめる素直な犬と、いつもマイペースで気まぐれな猫。自分の思い通りにならない相手を「面白い」と感じられるようになるまでに、たくさんの時間がかかりました。

違いを楽しむこと、歩み寄ること、ときには物ごとがすぐに解決しなくても「そういうこともあるよね」と受け入れたまま前に進むこと。

そんなことが少しずつできるようになっていく変化と、猫を好きになる気持ちは、比例していたように、今では感じます。猫って不思議。

それではまた明日。今日も一日、心が自由でありますように。


【今日のアドベントカレンダー】
12月1日から24日まで、毎日アドベントカレンダーの中身を紹介していく連載です。アドベントカレンダーを毎日楽しむ中で感じたこと、考えたことをつづっていきます。

紹介しているアドベントカレンダー
[クリスマス リンツテディ アドベントカレンダー 2017]
[イングリッシュティーショップ アドベントカレンダー]
[コルシュ社 組立式アドベントカレンダー グリムのお菓子の家]
[ジーピークリエイツ アドベントバスカレンダー]

[All Photos by Aya Yamaguchi]

TABIZINE ~人生に旅心を~

トピックスRSS

ランキング