980円で至福になれる、大人のシャンパンパフェ【成城石井 Le Bar a Vin 52】

TABIZINE / 2019年3月23日 12時0分

tabizine.jp

成城石井 ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ「シャンパンパフェ」

成城石井のコスパと品質をゆったりと堪能できる、麻布十番店のワインバー「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」。四季折々、その時期だけしか味わえないスペシャルなスイーツも魅力なんです。

今回は、大人だけの春のお楽しみ、『とちおとめ苺と2種葡萄とアイスクリームのシャンパンパフェ~有機チアシードのジュレ~』を現地ルポ!

成城石井プロデュース!「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」
Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)

ワインや生ハム、チーズなど、世界中から選りすぐられたとっておきのグルメが集結する「Le Bar a Vin 52(ル バーラ ヴァン サンカン ドゥ)」。成城石井の160店を超えるスーパーマーケットの調達力があるからこそ実現するそのラインナップを、スタイリッシュな空間で味わえるワインバーです。

とちおとめと2種の葡萄、旬のフルーツを味わい尽くすパフェ
とちおとめ苺と2種葡萄とアイスクリームのシャンパンパフェ~有機チアシードのジュレ~

今回紹介するのは、上質な直輸入のシャンパンをたっぷりと注いで完成する、『とちおとめ苺と2種葡萄とアイスクリームのシャンパンパフェ~有機チアシードのジュレ~』。フルーツにジュレ、そしてシャンパン。みずみずしさあふれる、春にふさわしいフォトジェニックなパフェ。

直輸入の葡萄は、そのときどき、一番おいしいおすすめの産地・品種が選ばれます。ジュレに包まれた有機チアシードも、もちろん直輸入。

まさに直輸入尽くしだからこそ、980円という価格でこのパフェが提供できるのだそうですよ。

注がれるシャンパンは、通常グラス980円の「シャンパーニュ・ジョセフデプロワ」
注がれるシャンパンは「シャンパーニュ・ジョセフデプロワ」

シャンパンは、テーブルに運ばれたパフェに、目の前でスタッフの方が注いでくれます。注がれるこのシャンパン「シャンパーニュ・ジョセフデプロワ」は、実は通常グラス980円のもの。

247868-06

もちろん、グラスワインと同じ分量を注ぐと溢れてしまうので、同量とはいきませんが、それでもシャンパンのスイーツをいただいている、という満足感をしっかり味わえるほどたっぷりと注いでくれます。お酒好き、シャンパン好きのみなさんにはたまりませんね。

泡で包まれたパフェを早速実食!
247868-07

泡が消えてしまわないうちに、早速いただいてみたいと思います!

247868-08

まずはアイスクリームとジュレを。アイスクリームはバニラビーンズの香りと、シャリッとした食感がシャンパンによく合います。

ジュレには白ワインとてんさい糖が使われているそう。昼さがりからお酒のスイーツをいただいている、という禁断の喜びをさらに高めてくれます。チアシードのプチプチとした食感も楽しい。

247868-09

247868-10

そしてまた、苺や葡萄といったフルーツがフレッシュ!特に葡萄のサクサクとした食感が気に入りました。時間が経つにつれ、シャンパンをジュレがたっぷりと吸って炭酸ジュレのようにシュワシュワと弾け、フルーツとの相性がさらにアップするように感じました。

パフェというと、アイスクリームや生クリームのインパクトが強くて重いイメージがありますが、このシャンパンパフェはさっぱりといただけて、しかも満足感の高い大人味。980円でこんな至福のひとときを味わえるなんて・・・味はもちろん、見た目と食感もスペシャルなスイーツでした。シメパフェとしてもおすすめです!

 
『とちおとめ苺と2種葡萄とアイスクリームのシャンパンパフェ~有機チアシードのジュレ~』
http://lbv52.jp
販売時期:3月~4月末
場所;LBV全店、平日ランチタイム除く時間帯で提供
価格;980円

  

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング