ようやく手に入れた!カルディの冷凍クロワッサン【編集部ブログ】

TABIZINE / 2019年5月19日 21時0分

tabizine.jp

カルディ 冷凍クロワッサン

TABIZINE編集部の井上です。

カルディに売っている冷凍クロワッサンがどうやら美味しいらしい、という噂を聞きつけ、カルディを見つけては店内を探す日々。先日、下北沢のカルディでめでたく手にいれることができました。

カルディ 冷凍クロワッサン

カルディに売っているこちらの冷凍クロワッサン。パンを作るうえで一番手間のかかる工程をすっ飛ばし、焼けばいいだけという何とも都合の良い、いや、便利なクロワッサンなのです。

カルディ 冷凍クロワッサン

このような茶色い袋に入っています。当然ですが、食べる前に取り出してください。袋に注意書きが書いてあるので、その通りにすればOK。焼く前にまず自然解凍します。

筆者はとりあえず20分ほど放置して様子見。ちなみに筆者がいただいたのは4月下旬。解凍されているかどうかは、触ってみて確認。軽く押して生地が柔らかくへこむ程度になっていれば大丈夫。20分だとまだ硬かったので、筆者は30分ほどおきました。

カルディ 冷凍クロワッサン

解凍している間、オーブンを予熱しておきます。
自然解凍でき、オーブンも準備できたらいよいよクロワッサンを焼きます!所要時間は180℃で25分程度。う~ん、出来上がりが楽しみ。

あとは焼き色加減をチェックすることを忘れずに。説明書き通りの時間設定だと、焼き色が足りなかったので筆者は長めに焼きました。焼き色加減はもう個人の好みですね。

カルディ 冷凍クロワッサン焼き上がり

焼き上がりました!もう焼いている最中から、バターの良い香りが漂ってきて・・・食欲をそそられます。ぺちゃんこだった冷凍クロワッサンがこんなにふんわり焼き上がり、ちょっと感動。

カルディ 冷凍クロワッサン

焼きあがったクロワッサンを割ってみると、中は程よく空洞が。味ももちろん美味しかったです!冷凍クロワッサンとは思えないクオリティ。もう1袋、買っておけば良かった。

【冷凍】メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン 5p 498円(税込)
https://kaldi-online.com/item/4940072300201.html

[All Photos by Chika]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング