いち早く新札ゲット?渋沢栄一などが描かれた「新札せんべい」「萬円おかき」

TABIZINE / 2019年7月17日 20時0分

tabizine.jp

273302-03

今年4月に日本銀行券が一新されることが公表になりました。なんと20年ぶりの新札、早く手に取ってみたいですよね。でも実際の発行はまだまだ先の5年後。ということで、新しい日本銀行券をモチーフにした「新札せんべい」と「福渋(福沢・渋沢)・萬円おかき」が新発売!

新札をモチーフにした新商品
2024年度上期を目途に発行される、千円、五千円、一万円の新しい日本銀行券。これらをモチーフとした「新札せんべい」と「福渋(福沢・渋沢)・萬円おかき」の2種類の商品を新発売です!公式通販サイト「ときわ総合サービス」にて購入できます。

※図柄は財務省ウェブサイト(新しい日本銀行券のイメージ)等をもとに、ときわ総合サービスにて加工・製作しました。

新札の偉人たちの肖像が入った「新札せんべい」
神戸の老舗「亀の井 亀井堂本家」製造の瓦せんべいに、新しい日本銀行券のイメージをもとに、きれいに焼き上げました。

273302-01

図柄は、近代日本医学の父「北里柴三郎」(千円券)、実践的な女子高等教育の確立に尽力した「津田梅子」(五千円券)、日本資本主義の父「渋沢栄一」(一万円券)の3種類。持っているだけでも金運が上がりそうですね。プレゼントにもどうぞ!

【新札せんべい】
内 容 量:3枚入り(個包装)
箱サイズ:19.1cm×19.6cm×3.5cm
製 造 元:亀の井 亀井堂本家
本  体:700円(税抜)

近代日本経済の史上最強ペア「福渋・萬円おかき」
国内産もち米100%のおかき(サラダ味)に、現行一万円券の肖像である「慶應義塾の創設者」福沢諭吉と、新しい一万円券の肖像に選ばれた「日本資本主義の父」渋沢栄一の柄を入れました。

273302-02

近代日本の経済・社会・教育の発展に大きく貢献した「福渋」ペアの、史上最強のおかき。絵柄は各5枚入りで、一枚ずつの個別包装されています。ちょっとした手土産などにもぴったりですね!

273302-04

【福渋(福沢・渋沢)・萬円おかき】
内 容 量:10枚入り(個包装)
箱サイズ:23.5cm×13.0cm×6.0cm
製 造 元:渡辺製菓
本  体:920円(税抜)


通販サイト「ときわ総合サービス」:https://www.tokiwa-ss.co.jp/


[@Press]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング