20歳未満は食べられない!?山形の赤ワインが入った「大人プリン ルージュ」

TABIZINE / 2019年10月7日 20時0分

tabizine.jp

山形県かみのやま温泉にある旅館「古窯」は、プロが選ぶ旅館百選のTOP10に44年間ランクインしています。そのグループ会社である株式会社YSコーポレーションが山形県発のプリン専門店を運営していますが、山形プリンを展開する中で期間限定の「大人プリンルージュ」を新商品として販売を開始しました。
大人プリンルージュ

山形プリンの特徴
山形プリンの特徴は、何と言ってもプリンの素材はすべて山形県のものを使っていること。さらに「紅花卵」と呼ばれる山形県産の朝採れ卵をプリンに使っています。さらに店内の工房で製造されているので、陳列されているプリンは新鮮なものばかり。メディアでも多数取り上げられており、連日完売の商品となっています。
また、特産品のさくらんぼを使用したプリンも高い評判を得ています。

大人プリンルージュ
大人プリンルージュ
20禁のプリンとも言われる「大人のプリン ルージュ」。山形県上山市の自社農園で生産されたワイン「タケダワイナリー ルージュ」を使用しているのが特徴。
「プリンとワインって合うの?」と思われる方もいますが、ワインの渋みや酸味がプリンの甘みと合わさり、絶妙なハーモニーが楽しめます!

大人プリン ルージュ 価格:430円(税別)


山形プリン
住所:山形県上山市葉山4-33(※旅館古窯より徒歩1分)
営業時間:9:00~17:30(カフェLO 17:00)/火曜定休
店舗紹介サイト:https://yamagata-purin.com/



【@Press】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング