機内持ち込みサイズだから超便利!イソップの「デパーチャー キット」でワンランクアップの空旅を満喫

TABIZINE / 2019年12月8日 15時0分

tabizine.jp

日本でも大人気のオーストラリア発のスキンケアブランドのAēsop(イソップ)から、機内持ち込みが可能なサイズのトラベルキット「デパーチャー キット」が登場!こちらは、機内に持ちこんで使いたいスキンケアやハンドウォッシュなどの7種が詰め込まれた、旅好き女子にぴったりのセットです。今回は、ヨーロッパに旅した筆者が実際に機内で使ってみた、その体験談をお届けします。
Aēsop(イソップ)から発売された「デパーチャー キット」って?
イソップのデパーチャーキット
海外旅行の準備って、意外と手間がかかりませんか?筆者が特に“めんどくさい!”と思ってしまうのが、スキンケアアイテムの詰替作業です。少しでも荷物を減らして軽くしたいけれど、現地用と機内用はそれぞれ必須。となると、デイリーに愛用しているボトルから、現地滞在日数分と飛行機移動の行き帰り分、それぞれを詰め替えなければいけなくなります。

肌の状態を考えると必要不可欠ですが、忙しい毎日の中で小分け作業に時間を割くのは、正直苦痛だったりしませんか・・・?


筆者がヨーロッパへの出張前にそんなことを思っていたら、オーストラリア発のスキンケアブランド「Aēsop(イソップ)」から、機内の中に持ち込むことができる「デパーチャー キット 5,800円(税抜)」が発売されたとの情報が、タイミングよく舞い込んできました!これこそが、働く女性の強い見方なのでは!?と思い、早速、旅のお供に連れて行ってみました。

「デパーチャー キット」を実際に機内で使ってみた
イソップのデパーチャーキットのなかみ
飛行機の中って、意外と不自由だと思いませんか?例えば、飛行中の景色をカメラに収めたくて窓際の席を選択したがために、通路側の席の方に気を使ってお手洗いに行きにくい、食事後はお手洗いが混むため争奪戦に巻き込まれる・・・などなど、一人旅であっても、団体行動を余儀なくされます。

そんな時にストレスを軽減してくれるのが、この「デパーチャー キット」です。何が優秀かというと・・・国際線機内に持ち込める液体の制限容量内にパッケージされているので「持ち込めるかな?止められないかな?」なんて考える必要がなく、海外旅行初心者さんでも安心して使えます。それから、リアルに使うシーンを想定してアイテムが選出されているので、とにかく無駄がないんです。

今回は、実際に使ってみた筆者の体験談をお届けします。次の海外旅行の参考にどうぞ!

【1:食前】席を立たずに手をクリーンナップできるハンドウォッシュ「リンスフリー ハンドウォッシュ 50 mL」
ジェルハンドウォッシュ「リンスフリー ハンドウォッシュ 50 mL」
ドリンクのサーブに続き、食事がサーブされる狭い機内の中では、食事の前に席を立って洗面所で手を洗うのはスタッフの迷惑にもなりかねないので、なかなかハードルが高いですよね。


そんな時に役立つのがジェルタイプのハンドウォッシュ「リンスフリー ハンドウォッシュ」です。水が使えなくても、手を清潔に保つことができるので、安心です。さらっとしていてすぐに蒸発してくれるので、使い心地も軽やか。イソップならではの香りに癒されます。

【2:食後】口内を清潔に保ってくれる歯磨き粉「イソップ トゥースペースト 10mL」
歯磨き粉「イソップ トゥースペースト 10mL」
食後に消灯される機内では、食後の歯磨きも必須です!

歯磨き粉「イソップ トゥースペースト 10mL」を使ってみた
人気の歯磨き粉「イソップ トゥースペースト」なら、アニス、スペアミントの香りが口内全体に広がり、後味もスッキリ。程よい甘さと香りが、眠気を誘います。なんだかいい夢が見れそうですね。

【3:手洗い後】手元の保湿ケアにはハンドクリーム「レスレクション ハンドバーム 15 mL」

手を洗った後には、ハンドケアも欠かせません。

ハンドクリーム「レスレクション ハンドバーム 15 mL」を使ってみた
重いスーツケースを運んだりと、酷使した手元をハンドクリーム「レスレクション ハンドバーム」で優しくマッサージしながらなじませることで、疲れが取れそうですね。

【4&5:就寝前】贅沢な潤いを与えてくれるパック「フェイシャル ハイドレーティング マスク 59 15 mL」&保湿ミスト「イミディエイト モイスチャー フェイシャル イド ソール 50 mL」

空の上では、ひたすら乾燥との戦いです。肌をダメージから守るためにも、いつも以上に入念に保湿ケアをしたいもの。そんな時には、ミニマルケアでも満足のいく、保湿力の高いスキンケアアイテムで、地上以上に潤っちゃいましょう!

パック「フェイシャル ハイドレーティング マスク 59 15 mL」
まずは、長いフライト時間を活用して、パック「フェイシャル ハイドレーティング マスク 59 15 mL」で、しっかりとケア。

パック「フェイシャル ハイドレーティング マスク 59 15 mL」を使ってみた
こちらは、顔や首に塗布し30分ほどおいてからトナーで湿らせたコットンで優しく拭き取るか、もしくは、そのまま眠って浸透させてもOKなタイプです。

保湿ミスト「イミディエイト モイスチャーフェイシャル イドロソール 50 mL」
パックでお肌がもっちりしたら、水分補給も忘れずに!ミストタイプなので、手軽にシュッシュッと使えて便利です。ちなみに、筆者は飛行中、乾燥を感じる度に使用しておりました。

【6:夜中】目覚めた時の気分転換には洗口液「マウスウォッシュ 18 50mL」
洗口液「マウスウォッシュ 18 50mL」
長時間のフライト中には、就寝後も目が醒めることもしばしば。そんな時に気分をリフレッシュさせてくれるのが洗口液「マウスウォッシュ 18」です。フライト中の口臭ケアにも一役買ってくれそうですね!

【7:いつでも】機内の唇乾燥対策に役立つのはリップクリーム「リップ クリーム 40 6 mL」
リップクリーム「リップ クリーム 40 6 mL」
食後でも、歯磨き後でも、就寝までも、起床後でも・・・。すべてのシチュエーションで頼りになるのがリップクリーム「リップ クリーム 40 6 mL」です。

リップクリーム「リップ クリーム 40 6 mL」を使ってみた
美容液のように浸透し、付け心地もさらりとしているのが特徴。空の上では地上以上に乾燥するのが早いので、こまめに塗って、潤いを保つことで、目的地に到着した時に“カピカピ・・・(涙)”なんてことにならずにすみそうですね。

イソップの「デパーチャー キット」は本当に優秀でした!
イソップの「デパーチャー キット」の中身のラインナップ
今回は、ヨーロッパ出張へ出掛けた筆者が、イソップの「デパーチャー キット」の使い心地を試した、実体験のレポートをお届けしました。まさに“痒い所に手が届くアプローチ”には、感服です!早速リピートしたくなりました。自分用にはもちろんのこと。海外出張の多いキャリアウーマンや旅人にプレゼントすると喜んでもらえそうですね!

イソップの「デパーチャー キット」の箱
やっぱり、イソップのアロマのような癒やしの香りは、空の上でも大活躍でした。長旅のお供に連れて行くことで、移動疲れ知らずになれそうですね。イソップの「デパーチャー キット」で、ワンランクアップの空旅を手に入れてみてはいかがでしょうか。

【販売場所】
世界各国のイソップ直営店、百貨店カウンターおよび、オンラインストア

【問い合わせ先】
イソップ・ジャパン
電話番号:03-6434-7737
HP:www.aesop.com

[All photos by Ayano Ishihara]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング