【天秤座】あなたの2014年の運勢

Tarot.com Japan / 2013年12月26日 12時0分

さあ、天秤座の2014年の運勢を見ていきましょう!

今年、2つの惑星の方向転換が、天秤座のあなたの人生に影響を及ぼしそうです。まず、あなたの支配星である愛らしい金星は、逆行している状態で2014年をスタートさせます。そして1月31日、キャリアと公の責任を意味する第10ハウスと山羊座において、その逆行を終えます。

2013年12月21日から始まったこの金星の逆行中に、職場の人間関係に関する問題を解決することも可能です。かなりの社交手腕が求められるかもしれませんが、波風立てずに欲しいものを手に入れるような世渡りは、あなたがもともと得意とするところ。仕事上不利な立場になるまで妥協してしまわないことがポイントです。

成功への道を塞ぐ障害を、天秤座のあなたの対人スキルを活かして解決することが大事なのです。人をなだめることも必要ですが、まず自分の要求をはっきりさせることから始めましょう。何が必要かが明確になれば、あなたはより強く賢い姿勢で物を言い、目的を達成するためにしなければならないことができるでしょう。

もう1つの重要な逆行は、3月1日から5月19日にかけて。いつもは攻撃的な火星が、あなたの星座である天秤座を逆方向に進みます。この戦士の惑星が天秤座にいることで、あなたは一層強いイニシアチブを発揮するでしょう。しかし、これは同時に気が短く喧嘩好きになることも示唆しています。

この逆行によって、うまくいっていない個人的な計画をリセットし、あたらしく仕切り直すチャンスがもたらされます。肉体的健康や外見に気を遣うのにも良い時期ですが、自分のために立ち上がるべき時でもあります。特にもし、最近そうしなかったことで後悔しているなら、なおさらでしょう。幸運にも、あなたは礼儀を失うことなく強引になる方法を知っているので、今ある関係のよじれを伸ばすか、もしくは新しい関係を始めるか、いくつかの機会が得られます。

自分を信じて

7月16日まで、幸運の木星はあなたの「キャリア」の第10ハウスを照らします。このため、天秤座のあなたのキャリアに対する志は高まるでしょう。視野を広げ、地位を高めるチャンスが期待できそうです。しかし、この賢い木星が感情的な水のサインである蟹座にいるということは、仕事において奇跡を起こすためには、知性よりも本能を頼るべきであることを意味しています。

木星は次に、大胆な獅子座と「グループ」を示す第11ハウスに移ります。周囲の人からサポートを受けられ、プロジェクトのリーダーとして行動することになるかもしれません。自分がやっていることを心から信じることが、目標を達成するためのエネルギーと情熱を与えてくれるでしょう。体面を保とうとして、ただ役割を果たしているだけでは、大きな効果は見込めません。

この1年を通して、真面目な土星はあなたにとって「資産」の第2ハウスに居座ることになります。お金、時間、エネルギーを慎重に割り振ることが必要です。自分を尊重するためには、優先順位をつけ、無駄遣いはやめましょう。財布の紐を正しく締めれば、本当に欲しいもののためにあなたの資産を使うことができます。

このトランジットがもたらす恩恵がもうひとつ。与えられるプレッシャーによって、あなたは自分の心を見つめることになり、今まで有効に使われていなかった才能や興味を発見できるかもしれません。きっとあなたの個人的な、もしくは仕事における満足感につながるものとなるでしょう。価値を見いだせない物や人に対して"ノー"ということは、自分自身の中のもっとも価値ある部分に"イエス"と言ってあげることと同じなのです。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング