【乙女座】あなたの1月の運勢

Tarot.com Japan / 2013年12月25日 18時0分

1月は乙女座にとって、どんな1ヶ月になるでしょうか? 丁寧に見ていきましょう。

今月、乙女座のあなたは恋愛やクリエイティブなことに関する興味・関心で忙しくなりそうです。この楽しさは、1月1日の山羊座の新月が、あなたの「自己表現と遊び」の第5ハウスで起こることで始まります。通常であればこれは、あなたが計画を立ててそれをやり通そうとするときには少々厳粛な出来事になるのですが、今回のこの月と太陽のコンジャンクションは、規則に従わない惑星たちの影響で一風変わった強烈なものとなるでしょう。反抗的な天王星、挑戦的な冥王星、好戦的な火星、そして限界を知らない木星…そのすべての惑星がストレスのある繋がり方をしていて、予想外の反応が起こるかもしれません。

プライベートの時間をもっと面白くしようとして、あなたらしくもないリスクを冒してしまう可能性もあるかもしれません。楽しい時間を過ごすことと、真剣な約束を交わすことの違いを理解しているならば、それも問題はないでしょう。遊び感覚のライトさを保つことで、トラブルを起こすことなく、柔軟に行動と感情を追い求めることができます。

1月11日に乙女座のあなたの知性的な支配星である水星が、続いて1月19日には太陽が水瓶座と、「雇用」を意味する第6ハウスに入ります。このトランジットは、あなたの仕事がもっと面白くなる可能性を秘めています。さもなければ、そろそろ飽きてくる頃ではないでしょうか。あなたの心は今、もっと刺激的なことを求めているのです。新しいスキルを学んだり、趣味を持ったりするにはとてもいいタイミングでしょう。ですが、この知的なエネルギーを使って、仕事やプライベートの生活においてより効率の良い仕組みを思いつくこともできるかもしれません。

1月31日に愛らしい金星が、乙女座のあなたの第6ハウスで逆行を終えます。仕事上の人間関係がスムーズになり、そこからの数週間で新しい職業的な人脈を築きやすくなるでしょう。

今月のキーポイント

子供のように自由でいることは今のあなたにとっては健康的でしょう。リラックスして情熱的に遊びたいという願望を抑えつけるのは不健康です。

今月のチェック日

超新星の日

1月2日: 難しい言葉

おしゃべりな水星が社交的な木星とオポジションになると、率直な会話が促され、大きなアイディアが駆り立てられます。ですが、誰もがあなたなりの真実や、まだ固まっていない約束を聞き入れる用意ができているとは限らないのだと覚えておきましょう。

1月24日~25日: 事実を確認しましょう

1月24日、水星が火星と建設的なトラインを形成するため、あなたの考えは冴え渡ります。しかし、1月25日には水星が土星とスクエアを織り成すので、あなたの素晴らしい考えを現実にするためには、証拠を集め、全力を注ぐ必要があるでしょう。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

トピックスRSS

ランキング