【山羊座】あなたの1月の運勢

Tarot.com Japan / 2013年12月25日 18時0分

それでは、山羊座の1月の運勢を細かく見て行きましょう。

1月1日の激しい山羊座の新月の影響で、今年は荒々しいスタートを切りそうです。この月と太陽のコンジャンクションは、あなたを未知の方向へ導くでしょう。驚くような出来事を引き寄せ、強い感情を引き起こします。あなたは衝動的な行動に出ようとするかもしれません。いつものあなたらしくないやり方です。しかし、落ち着かない気持ちがかえって人生の大きな変化へとつながりそうです。この月の動きは、あなたの「外見」と「パーソナリティー」を表す第1ハウスで起こるため、あなたは見た目を変えて、人に対して違う接し方をするようになるかもしれません。

今年が始まるとき、愛情の惑星である金星は逆行しています。それによって恋愛関係も重要な事柄でしょう。1月31日まで続く金星の逆行の間は、しばしば人間関係が複雑になり、過去の決着がついていない問題が再浮上します。昔の誰かとの再会もありえますが、他人に合わせようとする前に自分が何を望むのかを明確にすることがもっとも重要です。

1月11日、金星が太陽と合になり、頼りになる山羊座の支配星、土星と友好的な配置になるため、金銭面・恋愛面とも安定させてくれるでしょう。あなたの成熟ぶりと献身を示すことで、信頼を得て認められます。ですが、もし人間関係があなたの期待を満たしてくれる方向に向いていないなら、1月16日の満月が、いくらか明確さをもたらしてくれるでしょう。

この感情的な満月は繊細な蟹座と「パートナー」の第7ハウスで起こります。デリケートな人との付き合いは困難なものになるかもしれません。しかしこの月のメッセージは、ただ他人に優しく接するのではなく、自分の弱さを見せることが距離を縮める鍵だと言うことです。そして1月19日に太陽が水瓶座と「資産」の第2ハウスに入ると、あなたの関心も資産へと移っていくでしょう。

今月のキーポイント

思い切って外見や態度、他人に対するアプローチを変えることは、「実験」と捉えてあまり真剣に考えなければ、心を開放してくれ、楽しいものになります。

今月のチェック日

超新星の日

1月6日: 満足のいく会話

おしゃべりな水星が、山羊座の鍵を握る土星と好意的なセクスタイルを織り成すため、重大な問題についての話し合いがうまくいくでしょう。仕事を全うすることと、職場とプライベートの問題に対処することとのバランスを見い出せそうです。

1月25日: ひとつひとつ、きちんと

精神的な水星が、土星と緊張感のあるスクエアを作るため、情報やアイディアはスムーズに伝達されず、辛抱強さが必要になります。苛立ちや負荷がかかりすぎることを避けるため、焦点を絞ってタスクは一度にひとつずつ片付けるようにしましょう。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

トピックスRSS

ランキング