【12星座別】 牡羊座4月の運勢

Tarot.com Japan / 2014年3月31日 19時0分

アメリカで大人気の占サイトの日本語版 「Tarot.com Japan」から、4月の星占いをお届けします!

(こちらの記事に含まれる日付はアメリカ時間を基準に しています。日本では同日の午後から翌日の午後にあたります。)

それでは、牡羊座の4月の運勢を見てみましょう。

今月、牡羊座さんは何らかの試練を覚悟して下さい。手強い惑星の配列がいくつか空に浮かんでいます。そのそれぞれが、あなた個人にダイナミックな影響を及ぼすのです。それでも、あなたの内に潜む戦士の精神を呼び起こせば、試練は乗り切れます。実際、あらゆる障害にも関わらず、というよりもそれらの障害のおかげで、人生を切り開く素晴らしい能力を見出すことができるでしょう!

4月15日あたりから本格的にストレスがかかるようになります。これは牡羊座のあなたにとって「パートナーシップ」を示すエリアで、怒れる月食を迎えるためです。この月食は、いくつかの張り詰めたコミュニケーションのアスペクトを伴っていて、あなたと親しい人との間に舌戦を引き起こすかもしれません。もし、口論があまりに加熱すると、相手と完全に決別することにもなりかねません。プライベートでのことかもしれませんし、ビジネスにおける場面、または両方で起こりうる可能性もあります。もし、あなたがその関係性を大事に思うのなら、「考えなしに口を開かない」ということが不可欠です。腹立ち紛れに発言すると、必ず後悔するでしょう。

さらなるフラストレーションの原因となってくるのは、4つの惑星がつくりつつある配置です。火星もまた、牡羊座さんの「パートナーシップ」を示すエリアにいて、逆行しています。その上、木星、天王星そして冥王星と絡まって動きがとれなくなるのです。木星はあなたの「家」や「家族」を示す区域にあり、天王星はあなたの星座である牡羊座に、そして冥王星は「職業」を示す第10ハウスにあります。

これら4つの惑星は、お互いにちょうど90度のアングルを空に描きます。占星術家が「グランドクロス」と呼ぶ、最も緊張感の強い惑星の配列です。アイデンティティ、家庭生活、キャリアそして人間関係にまつわる、人生におけるストレスの全てがピークに達します。この窮屈な状況から自由になるには、変化が必要だと言うことは明白でしょう。特に4月20-24日は、今にも爆発しそうな気分になるでしょう。

けれども4月19日にあなたの「収入」を示すエリアで起こるゴージャスな日食が、大爆発の後、あなたのお金を稼ぐ能力や自尊心が高まるような新しいスタートを後押ししてくれます。

あなたの準備ができていてもいなくても…今月の状況の変化は避けられません。

世界最大級の占いサイト"Tarot.com Japan"

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング