1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

アサヒビール・キリンビバレッジが“ビール以外”で工夫 “氷点下おしぼり”で猛暑の中でも消費を

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月16日 16時32分

TBS NEWS DIG

梅雨明けが近づくなか、35度以上の「猛暑日」に備える動きが始まっています。

アサヒビールがきょう公開したのは、当日の気温が35℃を超える猛暑日になると「氷点下」を味わえるというお店。

記者
「提供される刺身ですが、とてもシャリシャリしていて暑い日でも食べやすいです」

さらに、食事だけでなく、おしぼりまで氷点下。冷たさで「猛暑」に対抗するとしています。

一方、キリンビバレッジは「日本一暑い街」として知られる埼玉県熊谷市で、無料で飲み物を配布する取り組みを始めました。

狙いは「夏バテ予防」。暑さで低下する「免疫力」を維持して、体調管理をサポートするのが狙いで、全国の「暑い街」で順次実施していくとしてます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください