1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

競泳日本代表選手団が帰国、400m個人メドレー銀の19歳・松下知之 ご褒美は「実家のご飯」今大会唯一のメダリスト【パリ五輪】

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月7日 5時32分

TBS NEWS DIG

パリ五輪の競泳日本代表が6日、羽田空港に帰国し、男子400m個人メドレーで銀メダルを獲得した松下知之(19、東洋大)らが出迎えたファンから歓声を浴びた。

五輪初出場となった松下。400m個人メドレー決勝では、5位でターンした最後の自由形で一気に3人を抜き2位でフィニッシュ。自己ベストを1秒42と大幅に更新する4分8秒62で銀メダルに輝いた。

今大会、競泳の日本代表で唯一のメダル獲得となった松下は、「(3月の)選考会が終わってからメダルを目標にしてやっていたので、たくさん努力した結果がこのメダル。しっかり実力を出せた」と初の夢舞台を振り返った。

銀メダルのご褒美について問われると、「ずっと海外にいたので、日本のおいしいものを食べたいです。(栃木の)実家のご飯が食べたい」と19歳らしい笑顔がこぼれた。

そして4年後のロサンゼルス五輪(アメリカ)へ向けては、「毎年自己ベストを更新することが4年後に向けて大事だと思う。自分の持ちタイムをどんどんあげていくことが大切」と決意を口にした。
 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください