1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

東海道新幹線が計画運休発表 名古屋-三島間30日始発から終日 九州新幹線は全線で運休 山陽新幹線は一部区間で計画運休前倒し 空の便も欠航に

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月29日 12時11分

TBS NEWS DIG

交通への影響です。JR東海は東海道新幹線の一部区間について、あす始発から終日、運転を取りやめると発表しました。

JR東海によりますと、東海道新幹線について、静岡県内で続く大雨の影響で、名古屋-三島間であす始発から終日、運転を取りやめるということです。

東京-三島間、名古屋-新大阪間は大幅に運転本数を減らして運転するとしています。

また、JR各社によりますと、九州新幹線は熊本-鹿児島中央間で始発から運転を見合わせ、博多-熊本間も午前10時ごろから運転を見合わせていて、あすにかけて全線で運休となっています。

山陽新幹線は広島-博多間についてきょうの計画運休を前倒し、おおむね午後5時以降の運転の取りやめを発表。あすは始発から午前中にかけて計画運休を実施するとしています。

続いて、空の便です。きょうは現時点で、九州や関西などの発着便を中心に、日本航空は275便、全日空は212便の欠航が決まっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください