1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

大谷翔平 笑顔で自主トレ 捕手を座らせて20球 コントロールと投球フォームにバラつきも調整は順調

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 11時45分

TBS NEWS DIG

ドジャースの大谷翔平(30)が日本時間5日、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で自主トレを行い、力を入れたピッチングを披露した。

ドジャーブルーのTシャツ・短パン姿で練習を始めた大谷、外野で約50mの遠投を行うと、M.ベッツ(32)が近づいてきてハグをして挨拶。大谷も笑顔を見せた。遠投で徐々に出力を高めていくと、約18.44m(投手と捕手間の距離)でピッチング。

捕手を中腰で立たせたまま、これまでのセットポジションではなくノーワインドアップで投球、さらにツーシーム、スプリットを捕手に指示する姿も見られた。

投球フォームを確認しながら力を入れていくと、左に大きく引っかけたり、右にボールが高く抜けたりとコントロールにバラつきを見せた。球数を投げていくと、投球フォームのフィニッシュでもバランスを崩す姿も見られた。それでも大谷は1球1球投げるたびに笑顔を見せ、20球をしっかり投げ込み楽しんでいた。

2日の“ドジャーフェスタ”では「1週間のうち5日、6日はしっかりトレーニングしながら、スローイングもやってますし、いい状態でスプリングトレーニングに入れれば、開幕からしっかりいけるんじゃないかな」と話していた大谷、バッテリーキャンプは11日から始まる。
 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください