1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

北陸地方であさってにかけ“警報級の大雪”のおそれ 24時間の降雪量は平地でも最大60センチ

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月4日 17時8分

TBS NEWS DIG

「数年に一度レベル」の大寒波が日本列島に押し寄せています。石川県金沢市から中継です。

金沢市では、午前8時に1センチだった積雪ですが、午後4時の時点で11センチとなっています。

過去に発生した大規模な車の立ち往生を防ぐため、北陸自動車道は、上下線で福井県内の一部の区間が一時通行止めとなっていましたが、先ほど解除されました。今後の雪の降り方次第で、再び通行止めとなる可能性があります。

北陸地方では、あさってにかけて平地でも警報級の大雪になるおそれがあり、あす夕方までの24時間に降る雪の量は、平地で最大60センチ、その後の24時間でさらに50センチと予想されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください