1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

最強・最長寒波 ANA・JAL各社の運航情報 北海道、福岡、鹿児島など一部の便で欠航 計8500人に影響 物流網にも影響 北海道の一部で集荷、配達停止

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月5日 4時19分

TBS NEWS DIG

北日本から西日本の日本海側を中心に大雪となるおそれがあるなか、空の便と物流網にも影響が出ています。

日本航空によりますと、きのう、鹿児島空港や北海道・釧路空港などを発着する85便の欠航を決めていて、およそ4300人に影響が出ました。

全日空もきのう、北海道の各空港や福岡空港などを発着する49便の欠航を決めていて、およそ4200人に影響が出ました。

また、きょうは、日本航空、全日空ともに、福岡空港などを発着する一部の便ですでに欠航を決めています。

物流網にも大雪の影響が生じています。

物流大手のヤマト運輸と佐川急便は北海道の一部で集荷や配達を停止しているほか、日本郵便は北海道で集荷・配達する、ゆうパックなどに大幅な遅延が見込まれるとしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください