1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

早田ひな、伊藤美誠ともに4強入り叶わず...中国勢に敗れ準々決勝で敗退、早田はフルゲームの接戦落とす【卓球】

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月7日 16時22分

TBS NEWS DIG

■卓球WTTシンガポールスマッシュ2025(7日・シンガポール)

女子シングルスの準々決勝が行われ、日本勢は世界ランキング5位の早田ひな(24、日本生命)と同8位の伊藤美誠(24、スターツ)の2人がそれぞれ中国選手と対戦したが、ともに敗れ4強入りを逃した。

早田は同4位・陳幸同(27)を相手にフルゲームの熱戦の末に敗れた。伊藤は同3位の王芸廸(27)に挑んだが1-4で勝ち進めず、準々決勝で敗退。3回戦では中国の銭天一(同10位)を撃破し勢いにのる伊藤だったが、世界3位の高い壁に屈し、中国勢“連破”は叶わず。

準々決勝は世界ランク1位の中国・孫穎莎(24)と同30位・何卓佳(26)の試合が残っているが、日本勢は全員敗退となり、セミファイナルの4人は全て中国勢が占める形となった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください