1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

救助活動阻む「ボックスカルバート」の撤去作業が完了 埼玉・八潮の道路陥没事故

TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2025年2月9日 5時7分

TBS NEWS DIG

埼玉県八潮市の道路陥没事故で、救助活動を阻むコンクリート製の管の撤去作業について、県はきのう朝までに完了したと明らかにしました。

八潮市の道路陥没事故では、転落したトラックの男性運転手(74)の安否は、いまも分かっていません。

県は、穴の中にある「ボックスカルバート」と呼ばれるコンクリート製の管をきのう朝までに撤去しました。

県は、消防による安全確認が終わり次第、本格的な救助活動を再開したいとしていますが、送水管の水流が速いことや、硫化水素が発生しているなど、依然として危険な状況が続いているため、捜索の再開は難航する可能性もあるということです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください