車などの窓に動画広告! 車窓型動画メディア「CarWindow」β版リリース
Techable / 2021年1月27日 16時30分
株式会社Lauraは、車などの窓をスクリーンとして動画を配信する国内初の車窓型動画メディアサービス「CarWindow」のβ版をリリース。同時にトライアル企業の募集を開始した。
複数車両に一斉配信!「CarWindow」は、最新のディスプレイ技術を活用した車などの窓面に動画広告を映し出せるサービスだ。
車が停車すると左後部車窓に動画が配信されるという仕組みで、駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信すれば、これまでにない斬新なプロモーションが可能となるだろう。
位置情報や時間帯にあわせた動画コンテンツを配信できるという点もポイント。動画を目にする通行人にあわせたコンテンツは効果的なマーケティングにつなげていけそうだ。現在、都内を中心にタクシー車両への実装を進めているとのこと。
「CarWindow」のPVはこちら。
インプレッションも算出これまでの屋外広告の効果測定は、駅改札の利用人数や店舗来客数、人力での交通量調査をもとにした想定視聴人数を計測する手法がベースであり、Web広告でいうインプレッションのような定量的な統一手法がない状態だった。
しかし同サービスでは、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数・視認率)など実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出することが可能となる。これにより、デジタル広告との効果的な連携が期待できるとのことだ。
同サービスリリースに伴い、先行1社限定のトライアル企業の募集を開始した。トライアルプランでは無償枠を用意し、街に元気を与えるような動画コンテンツやサービス事業者とのタイアップを予定。なお、配信時期は2021年3月からを予定しているとのこと。
PR TIMES
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ExchangeWireJAPAN主催 無料オンラインイベント開催決定!「DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果」
PR TIMES / 2024年11月22日 15時0分
-
新大阪駅・京橋駅構内のJ・ADビジョンWEST計15面でLIVE BOARDマーケットプレイス活用のDOOH広告配信を開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月21日 14時4分
-
銀座松竹スクエアのガラス面を活用したガラスサイネージ「東銀座スクエアビジョン」で配信連携開始
共同通信PRワイヤー / 2024年11月20日 15時0分
-
息子のYouTubeチャンネルの登録者数が「1000人」まであと少しだそうです。1000人が登録しているチャンネルの収益はどれくらいですか? また、仕組みはどうなっているのでしょうか。
ファイナンシャルフィールド / 2024年11月14日 2時10分
-
電通ジャパン・インターナショナルブランズ、広告視聴のアイトラッキングデータに基づいたアテンション調査レポート「広告効果における新指標:アテンションエコノミー]発表
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
ランキング
-
1「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
ねとらぼ / 2024年11月22日 17時40分
-
2『シャニマス』に武藤遊戯?混乱の声 ショップ「武闘遊戯」見間違い続出でトレンド入り「脳がバグった」
ORICON NEWS / 2024年11月22日 18時32分
-
3旅先での1枚が「Windows10すぎる」と300万表示! 分かる人には分かる“完全一致”に「共感しまくりです!」「マジじゃん」
ねとらぼ / 2024年11月22日 20時30分
-
4自分のスマホが犯罪インフラに? 知らぬ間にSMS大量送信、日本サイバー犯罪センターが警鐘
おたくま経済新聞 / 2024年11月22日 15時0分
-
5イオシス、“あのスマホ”大量入荷 「待ってたぜェ、この瞬間をよォ!!」
ASCII.jp / 2024年11月22日 15時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください