スティーブアスタリスク社、「音」を活用したブランディング支援サービスを展開
Techable / 2021年2月18日 10時0分
株式会社スティーブアスタリスク(以下、スティーブアスタリスク社)は、「音」を活用した社内外ブランディング支援サービスの提供を開始。
サービス提供にあたっては、株式会社セプテーニ・ホールディングスの連結子会社である株式会社サインコサイン(以下、サインコサイン社)とタッグを組む。
サインコサイン社とともに、企業のさまざまな活動をサポートスティーブアスタリスク社は、商品・サービスのマーケティング、企業ブランディングなどをアイデアによって支援するクリエイティブカンパニー。公式サイトではこれまでの実績が紹介されており、一例としてはサッポロビールの新サービス立ち上げに伴うクリエイティブディレクションが挙げられる。
また、展開中の音楽レーベル「Steve* Music」ではブランディング施策として作詞・作曲を行うなど、音声領域におけるノウハウも保有している。
そんな同社が今回タッグを組んだサインコサイン社は、「自分の言葉で語るとき、人はいい声で話す。」を理念として2018年4月に設立。主な事業内容は、新規事業やコーポレートデザインなどの共創だ。
両社はそれぞれの強みを活かしながら、「音」を活用した社内外ブランディング支援サービスを展開。企業のさまざまな活動をサポートしていく。
音声番組「newton radio」の配信も今回は音声番組「newton radio」の配信も決定した。番組は、音楽ストリーミングサービス「Spotify」などで配信。加えて、YouTubeチャンネルもオープンしている。
テーマは「何かに惹かれて生きてきたボクらが、どうしようもなくキミに惹かれる理由。」というもので、クリエイターや企業のブランド担当者をゲストとして招待。ゲストの魅力を「引力」にたとえ、その解明を目指すとのことだ。
PR TIMES
(文・早川あさひ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
no.9がギター、ドラム、ヴァイオリン、ピアノなどフィジカルな要素を率いるno.9 orchestraが、10年ぶりの新曲「The moment / SOAR」をSteve* Musicからリリース!
PR TIMES / 2024年7月5日 13時45分
-
自動車教習所×FM802がコラボ!「RADIO∞INFINITY」にて教習所冠タイトルのコーナーが7月4日より放送開始!
PR TIMES / 2024年7月2日 12時15分
-
Meiji Seika ファルマが全社員に「audiobook.jp法人版」導入 音声版の社内報「社内ラジオ」を社内コミュニケーションに活用
PR TIMES / 2024年6月27日 11時0分
-
ソウルドアウト、企業のマーケティング施策における縦型動画を研究し、お客様の成果向上に向けた専門組織「TATE-AGE(タテアゲ)」を発足
PR TIMES / 2024年6月26日 13時40分
-
揚羽、「AI事業研究チーム」を発足
PR TIMES / 2024年6月24日 12時45分
ランキング
-
1『ポケモンGO』激レアな“3ひきかぞく”の条件が気になる!ワッカネズミ初登場の「一家団欒イベント」重要ポイントまとめ
インサイド / 2024年7月17日 0時0分
-
2「酔っていました」 MLBオールスターの国歌斉唱に「ひどい」と批判 歌手が謝罪
ねとらぼ / 2024年7月17日 10時5分
-
3Xの動画「勝手に次も再生される」を防ぐ裏ワザ
ITmedia NEWS / 2024年7月17日 8時30分
-
4iPhoneが海に落下...どうすれば? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2024年7月17日 11時15分
-
5グーグル「Chrome」深刻度“高”の脆弱性10件に対応するアップデート
ASCII.jp / 2024年7月17日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)