「Tayori」がブランドコンセプトを刷新、情報を蓄積・共有するサービスへ
Techable / 2021年3月31日 17時0分
株式会社PR TIMESが運営する「Tayori(タヨリ)」は、ブランドコンセプトを「カスタマーサポートツール」から「クラウド情報整理ツール」に刷新。あわせてブランドロゴ・サービスサイトのリニューアルも実施した。なお、機能や利用方法に変更はない。(※株式会社PR TIMESは「Techable」の運営会社です。)
情報整理に役立つ4つの機能「Tayori」の基本的な機能は「フォーム・受信箱」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つ。それぞれの機能を組み合わせて使うことで情報収集や共有を効率的に行えるため、情報の整理に役立つ。たとえばFAQを活用した業務マニュアルを作成して業務の属人化を防いだり、社内からの業務依頼や問い合わせをフォームで一本化したりと、活用方法はさまざまだ。
また、ソフトウェアインストールなどは不要で、導入がしやすいこともセールスポイント。ユーザーインターフェースはデバイスごとに最適化されており、誰でも使いやすいシンプルな仕様を実現している。
料金プランは3つで、幅広いニーズに対応する。月額料金は個人向けの「フリープラン」が無料、小規模チーム向けの「スタータープラン」が3,400円、法人向けの「プロフェッショナルプラン」が7,400円(いずれも税別)。
刷新の背景にあるものとは「Tayori」はもともと、スマートフォン時代の顧客対応を円滑にする「カスタマーサポートツール」として、2015年からサービスを展開。アカウント数は2020年12月時点で4万以上となっている。
サービス改善のためのユーザーヒアリングを繰り返す中で、カスタマーサポートに限らず、業務情報の一元管理や社内情報の整理を目的として「Tayori」が使われていることが判明。そうした背景などがあり、「会社のすべての情報は、財産になる。」というコンセプトの下、今回のリニューアルが実施された。
サービスサイトでは、導入に向けたオンライン面談の申し込みやPDF資料のダウンロードも行える。
PR TIMES
(文・早川あさひ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
TUNAG、Meta社が提供するビジネスコミュニケーションプラットフォーム「Workplace」のサービス終了に伴い、Workplace利用企業に向けた救済プランの提供を開始
PR TIMES / 2024年7月17日 15時15分
-
タスクをAIが提案、自動でボード作成まで!タスク管理ツールJootoに「AIタスク生成β版」7/16登場
PR TIMES / 2024年7月16日 17時45分
-
ファイターズのカスタマーサポートを現地で学ぶセミナー&試合観戦イベントをTayoriが開催@エスコンフィールドHOKKAIDO
PR TIMES / 2024年7月4日 18時45分
-
PR TIMESに登録された虚偽情報に関する対応とお詫び
PR TIMES / 2024年6月28日 19時45分
-
「WEBCAS e-mail」と「WEBCAS formulator」が「ITreview Best Software in Japan 2024」のTOP50に選出
PR TIMES / 2024年6月25日 17時40分
ランキング
-
1「笑み男」の正体はあの名作ADV!35年ぶりのシリーズ完全新作『ファミコン探偵倶楽部 笑み男』8月29日発売決定
インサイド / 2024年7月17日 22時41分
-
2「マジかw」「すごいことなってる」 お笑い芸人が米オーディション番組で日本人初快挙を遂げる
ねとらぼ / 2024年7月17日 16時9分
-
3「絶対みんなでやりたかった」 30年ぶりの新作「らんま1/2」“異例の声優続投”に大きな反響 林原めぐみ「業界でも奇跡」
ねとらぼ / 2024年7月17日 19時34分
-
4小島秀夫監督「メタルギア(ステルス)以上に、説明が難しかった」―実際の“太陽の光”を使って遊ぶ名作『ボクらの太陽』21周年を振り返る
インサイド / 2024年7月17日 21時10分
-
5グーグル「Chrome」深刻度“高”の脆弱性10件に対応するアップデート
ASCII.jp / 2024年7月17日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)