「Tayori」がブランドコンセプトを刷新、情報を蓄積・共有するサービスへ
Techable / 2021年3月31日 17時0分
株式会社PR TIMESが運営する「Tayori(タヨリ)」は、ブランドコンセプトを「カスタマーサポートツール」から「クラウド情報整理ツール」に刷新。あわせてブランドロゴ・サービスサイトのリニューアルも実施した。なお、機能や利用方法に変更はない。(※株式会社PR TIMESは「Techable」の運営会社です。)
情報整理に役立つ4つの機能「Tayori」の基本的な機能は「フォーム・受信箱」「FAQ」「アンケート」「チャット」の4つ。それぞれの機能を組み合わせて使うことで情報収集や共有を効率的に行えるため、情報の整理に役立つ。たとえばFAQを活用した業務マニュアルを作成して業務の属人化を防いだり、社内からの業務依頼や問い合わせをフォームで一本化したりと、活用方法はさまざまだ。
また、ソフトウェアインストールなどは不要で、導入がしやすいこともセールスポイント。ユーザーインターフェースはデバイスごとに最適化されており、誰でも使いやすいシンプルな仕様を実現している。
料金プランは3つで、幅広いニーズに対応する。月額料金は個人向けの「フリープラン」が無料、小規模チーム向けの「スタータープラン」が3,400円、法人向けの「プロフェッショナルプラン」が7,400円(いずれも税別)。
刷新の背景にあるものとは「Tayori」はもともと、スマートフォン時代の顧客対応を円滑にする「カスタマーサポートツール」として、2015年からサービスを展開。アカウント数は2020年12月時点で4万以上となっている。
サービス改善のためのユーザーヒアリングを繰り返す中で、カスタマーサポートに限らず、業務情報の一元管理や社内情報の整理を目的として「Tayori」が使われていることが判明。そうした背景などがあり、「会社のすべての情報は、財産になる。」というコンセプトの下、今回のリニューアルが実施された。
サービスサイトでは、導入に向けたオンライン面談の申し込みやPDF資料のダウンロードも行える。
PR TIMES
(文・早川あさひ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
現場ノウハウを簡単・安全に共有する「ナレッジ動画」、お客様のご要望にお応えして「動画制作代行サービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月19日 14時45分
-
新着メディア表示機能とメディア検索UI刷新。PR TIMESメディアリスト機能をリニューアル
PR TIMES / 2024年11月12日 17時15分
-
Virtual Agent Plusでナレッジ管理をより簡単に!FAQ乗り換えキャンペーンを開始
@Press / 2024年11月7日 13時0分
-
アート業界の"一歩踏み込んだメディアコミュニケーション"をサポート! MARPHがプレスリリース配信前後のフォローを実施するプランをスタート
PR TIMES / 2024年11月6日 19時15分
-
SaaS画面を立ち上げずにタスクの登録・優先表示が可能に。ブラウザ拡張機能「Jootoアシスト」シリーズ提供開始
PR TIMES / 2024年10月30日 16時15分
ランキング
-
1Microsoftの「リコール」機能、Copilot+ PCでテスト可能に(要Insider)
ITmedia NEWS / 2024年11月24日 8時23分
-
2【最新】Wi-Fiルーターだけはいいものを買え、今ならこれでキマリだ
ASCII.jp / 2024年11月23日 17時0分
-
3ただの古いパイプ椅子だと思ったら…… JR東日本が販売している“鉄道古物”にツッコミ殺到 「この商品が刺さる層いるのか」「嘘ではない」
ねとらぼ / 2024年11月23日 20時40分
-
4“謎スマホ”と呼ばれた中国EVメーカーの新モデル「NIO Phone N2401」を見た
ITmedia Mobile / 2024年11月24日 10時5分
-
5「ナスは冷凍してください」 “多くの人が知らない”超簡単な保存術 便利すぎて驚き続出「いつも腐らせてた」「知るのが遅かった」
ねとらぼ / 2024年11月24日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください