世界約60,000社が導入! 接客チャット「チャネルトーク」がさらなる機能開発へ
Techable / 2021年9月7日 16時0分
株式会社Channel Corporationは、2018年にAll-in-one接客チャット「チャネルトーク」を正式リリース。グローバルでは2018年から2020年にかけて売上前年比で3年連続成長、国内でも2020年に7倍、今年はすでに3倍の成長を遂げています。
同社はこのたび、シリーズCラウンドで総額28億円の資金調達を実施。累計調達額が40億円となったことを発表しました。世界最大規模のシンガポール政府系投資会社、Temasek Holdings傘下のPavilion Capitalなどを引受先としています。
熱狂的ファンを作る接客ツール「チャネルトーク」は企業と顧客のオンラインコミュニケーションの課題を解決する接客ツールです。
「接客チャット機能」は、企業が自社サイトに訪問した顧客と直接話すことができるカスタマーサポートチャット。LINE公式アカウントなどと連携し、顧客接点をチャネルトークに統合することができます。
オプション機能として、シナリオ型チャットボット「サポートbot」も。FAQやよくある質問に自動で応答する同機能を活用し、顧客対応を効率化することで、フィードバックやコンバージョン、LTV向上につながる内容への対応に時間を費やすことができるようです。
また、より多くの顧客のLTVやロイヤルティ向上を目指すなら「CRMマーケティング機能」を活用するといいでしょう。会員登録日やカート内の商品数など、様々なフィルターを活用してフィルタリングした顧客に対して、一括でメッセージを配信することができます。離脱しそうな顧客へのリテンション誘導やカートに商品がある顧客への購買誘導などに有効なようです。
他にも、CS運営や問い合わせの現状をリアルタイムで分析する「統計機能」など、さまざまな機能を搭載しています。
さらなる事業成長へ向けて現在、グローバルで約60,000社が導入している「チャネルトーク」。1ヶ月当たり7,000万人のエンドユーザーに表示され、275万人が「チャネルトーク」を通して企業とコミュニケーションを取ったという実績もあるようです。
そしてこのたび、チャットと顧客管理機能(CRM)の一体化の強化をはじめ、メールや電話、LINE、Instagramなど、他のコミュニケーションチャネルを同サービスに取り込み、やりとりを一元化できる機能開発に取り組むことを発表。また、「チャネルトーク」導入企業のビジネスにも間接的に貢献するブランディングにも注力する方針を示しています。
PR TIMES
チャネルトーク
(文・Higuchi)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
プーマ ジャパン、CRM戦略刷新を見据えチーターデジタルの『Marigold Engage+』を導入
PR TIMES / 2024年9月21日 21時40分
-
unerryとBrazeが、「リテール」「メディア」「グローバル」分野におけるコミュニケーションDXに向け連携開始
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
LINE WORKS、顧客との”つながり”をさらに強化するSales Tech事業を開始
PR TIMES / 2024年9月12日 14時15分
-
企業の顧客管理の課題を解決するデジタルマーケティングサービス「QQURU(くくる)」の新プランがリリース。
PR TIMES / 2024年9月5日 16時40分
-
トレック・ジャパンが「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入し、LINEを活用したデジタルコミュニケーションを強化
PR TIMES / 2024年9月4日 17時40分
ランキング
-
1「天才かw」 家が“ゲームセンターみたいになる貯金箱”が楽しそうで「家に一台ほしすぎる」と称賛の声
ねとらぼ / 2024年9月22日 12時15分
-
2【自腹レビュー】非常時の備えって“発電”こそ重要なのでは?Ankerの7000円台ソーラーパネルが使えるのか試してみた
&GP / 2024年9月22日 21時0分
-
3iOS 18で追加された基本アプリの地味だけど便利な機能5選
&GP / 2024年9月22日 19時0分
-
4「これ私もやらかしてる」 Androidの「カメの絵文字」→iPhoneで受け取ると“衝撃のビジュアル”に大変化 思わぬ盲点に21万いいね 「びっくりした」
ねとらぼ / 2024年9月22日 20時0分
-
5iPhone 16/16 Proをお得に買う方法 Apple Storeとキャリアどちらで買うべき?
ITmedia Mobile / 2024年9月22日 10時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください