1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリー「handnovic」はケーブル内蔵、5台同時充電も

Techable / 2021年9月28日 12時0分

出先でスマホやワイヤレスイヤホンのバッテリーがピンチになった経験がある人は少なくないでしょう。普段から複数のスマホを持ち歩いたり、さまざまなデバイスを愛用したりしている場合、モバイルバッテリーは欠かせません。

そんな人は要チェックのプロダクトがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場しました。容量が1万mAhあり、ワイヤレス充電とケーブル充電に対応する「handnovic」です。

最大15Wで無線充電

容量が1万mAhもある割にhandnovicはコンパクトで、iPhone 12にすっぽりと隠れるサイズです。ワイヤレス充電コイルを内蔵し、表面にQi対応のスマホを置くだけで充電が始まります。

最新のiPhone 13 やQi対応Android端末、そしてApple WatchやAirPodsでも使えます。出力は最大15Wとなっています。

handnovicにはマグネットも内蔵されているため、iPhone 12などの場合、磁力でピタッとくっつけてワイヤレス充電でき、通話しながらの充電も容易です。

ケーブル2種搭載、ポートも2つ

また、handnovicはType-Cとライトニングのケーブルも内蔵していて、ケーブル経由での充電にも対応するため、デジカメやゲーム機器など幅広いデバイスで利用できるのもポイントです。出先でケーブルがなくて困ることもありません。

加えて、側面にUSB-AポートとType-Cポートも備わっていて、フル活用すれば同時にデバイス5台を充電でき、家族や友達と共有するのにもうってつけです。

もう1つ、handnovicは吸盤が付いているのもポイントです。平らな面であれば金属やガラス、プラスティックなどの表面に吸盤でhandnovicを固定できるので、たとえばスマホでレシピ動画を閲覧しながら料理するといった場合に使えます。

さまざまなシーンで活用できるhandnovicのMakuakeでの価格は記事執筆現在、6360円(税込)〜となっています。申し込みは10月30日まで受け付け、12月末までの配達医が予定されています。

handnovic/Makuake

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング