1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ガジェット2台を同時充電! 楽々持ち運びできる小型モバイルバッテリー「Pixy Mini」

Techable / 2021年10月20日 12時0分

スマホにワイヤレスイヤホン、 スマートウォッチなど多くのガジェットを持ち歩く時代。外出するときにモバイルバッテリーを携帯することもあるでしょう。

バッテリー不足の心配から解放されるというメリットがある一方で、持ち運びが厄介、という場合も少なくありません。そこで便利そうなのが、小型ながらそこそこの容量があり、ガジェット2台の同時充電に対応する「Pixy Mini」です。

片手サイズで容量5000mAh

Pixy Miniは片手にすっぽりと収まるサイズで、重さはわずか98グラムとバッグやポケットに忍ばせておくのにうってつけです。

コンパクトながら容量は5000mAhあり、大方のスマホを1.5回ほどフル充電できます。出力ポートを2つ搭載していて、スマホとワイヤレスイヤホンを、あるいはスマートウォッチとデジカメを同時充電するという使い方が可能。急いで複数ガジェットを充電したいときに重宝します。

MacBook Airにも対応

出力ポートはUSBとType-Cで、多くのガジェットに対応します。同時充電できるのに加えて、急速充電となるのがポイントです。

Type-Cポートは、出力20WのPD給電でスマホを急速充電できるほか、MacBook Air 13やSurface Go、Chromebookなどの充電にも使えます。また、USBポートもクアルコムのQC 3.0となっていて、スマホの急速充電に対応します。

ちなみにType-CポートはPixy Miniそのものの充電にも使い、1.5時間でフル充電できるとのことです。

ガジェットのバッテリー不足を心配したくないという人は要チェックのPixy Miniは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を実施中で、記事執筆現在の出資額は39豪ドル(約3300円)〜となっています。

すでに調達目標額は達成していて、11月9日まで出資を受け付けたのち、12月にも発送される見込みです。

Pixy Mini/Kickstarter

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング