インフルエンサーの“正直レビュー”でインスタの保存数向上へ。レビュー創出サービス「Reviewers」
Techable / 2021年12月6日 8時0分
企業のインフルエンサー施策において、「売上につながっている実感がない」「そもそも情報がリーチしない」などの悩みが多くあるといいます。
株式会社スパイスボックスは、そんな悩みを解決すべく、Instagramの投稿の「保存数」を重視したレビュー創出サービス「Reviewers(レビュワーズ)」の提供を12月3日より開始しました。
レビューインフルエンサーを起用同社は、これまで多くのインフルエンサーを起用した施策を実施。その中でも商品・サービスのレビュー投稿は、通常のPR投稿よりも平均して約22倍保存率が高く、約9倍リーチしやすいという結果が出ているそう(自社過去実績との比較)。さらに、投稿内でレビューされた商品・サービスは、その後高い確率で購入につながるといいます。
Reviewersでは、レビュー投稿を得意とする「レビューインフルエンサー」へ、商品・サービスのレビューを依頼することが可能。同社が、レビューインフルエンサーの選定から、実際のキャスティング、施策の効果検証まで、ワンストップで提供・サポートします。
Reviewersが目指す“3方よし”同社によるとReviewersの主な特長は3つ。1つ目は、独自のSNSビッグデータを活用した「保存」されるポテンシャルの高いレビューインフルエンサーとのパートナーシップ。2つ目は、インフルエンサー業務経験3年以上のスタッフが中心となったディレクション体制。3つ目は、一般生活者の目線にこだわったうそ偽りのない「正直レビュー」。
Reviewersは、忖度なしの「正直レビュー」により、クライアント企業の成功だけでなく、レビューインフルエンサー・一般生活者・企業の3者が、“3方よし”の関係になることを目指すといいます。
PR TIMES
株式会社スパイスボックス
(文・Amuro)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【UGC数約6倍&売上創出!】株式会社FinTが&honey×くれいじーまぐねっとによるレビューYouTube動画&デジタルサイネージ広告を実施。
PR TIMES / 2024年7月17日 14時15分
-
【最大半年間無料】フォロワー10倍、エンゲージメント率5倍の実績も!SNS運用サービス『PRST』7周年を記念して「SNSアカウントセット割」キャンペーン開始!
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
-
アバターファッションに強いメタバース「ZEPETO」を活用した 広告パッケージを提供開始
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 11時15分
-
【AMN事例紹介】fiftマーメイドウォーター成果報酬型インフルエンサー施策
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
-
【7月10日開催】【プロモーションの鍵!!】マイクロインフルエンサーの活用術
PR TIMES / 2024年6月26日 11時15分
ランキング
-
1マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
2物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
3セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
-
4世界的にシステム障害、米航空は運航停止 問題特定し修復へ
ロイター / 2024年7月19日 19時54分
-
5システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)