1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ワイヤレス充電できるiPad専用スタンド「Kolube」に注目! 回転は自由自在でポート拡張も

Techable / 2021年12月25日 9時0分

米国最大級のクラウドファンディングサイトKICKSTARTERに、ドッキングステーションとワイヤレス充電機能が付いたiPad Pro/Air専用スタンド「Kolude」が登場しました。執筆時点で約160名のサポーターから約2万ユーロ(約260万円)を集めており、その人気ぶりが伺えます。

マグネット吸着でiPadをホールド

iPad Pro/Air専用スタンド「Kolude」は、マグネット吸着でiPadをしっかりホールドしてくれるので、タブレットがスタンドから落ちるのを心配することなく、安心してデスクトップで作業することができます。もちろん、取り外しも簡単でストレスフリーです。

スタンド部の角度は自由に調整できて、上側のヒンジで360°回転させたり、下側のヒンジで高さを調節すれば、好みに合わせて180°まで回転させたりすることができます。

また、iPadスタンドの台座背面には計7つのポートを備えたドッキングステーションを搭載。内訳はUSB-CとUSB-A 3.0が2つずつ。それから、4k対応のHDMI、SDカードスロット、microSDカードスロットとなっています。USB-Cは、iPad接続用と最大60W出力の充電用がありPD給電に対応しています。

USBデバイスを接続したり、SDカードから写真を取り込んだり、画面をHDMI経由でテレビなどに出力したりと使い方は自由自在。スタンド周りの周辺機器をすっきりさせることができそうです。

5Wワイヤレス充電に対応

さらに、「Kolube」の見逃せない点は、台座上面に2つ内蔵されているワイヤレス充電器。Appleデバイスを置くだけで充電可能で、iPadだけでなく、iPhone・ワイヤレス充電ケース付きAirPods・AirPod Proの充電にも最適な5Wワイヤレス充電に対応しています。

つまり「Kolude」を使えばiPadを持ちながら、お気に入りのAppleデバイスを充電して、スムーズに作業することが可能に。iPadを家でも職場でももっと活用したい方や、さまざまなアップル製品をお持ちの方にとっては、便利な使い方ができそうです。

PR TIMES
KICKSTARTER

(文・Takeuchi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください