月4000万PVの「恋愛jp」、モテ重視だけではない多様な価値観に寄り添うために「MOREDOOR」としてリニューアル。
Techable / 2023年1月12日 23時21分
株式会社ゼネラルリンクは、イマドキ女子のための恋愛ポータルサイト「恋愛jp(れんあいジェーピー)」を今を生きるあなたのドアを開くメディア「MOREDOOR(モアドア)」へとリニューアルし、コンセプトと共にメディアを一新しました。
「MOREDOOR」では、ジェンダー・恋愛・結婚・こころ・からだ・キャリア・ライフスタイルといった7つの分野のコンテンツを配信するとのこと。
「MOREDOOR」が誕生した背景これまで「恋愛jp」では、恋愛に悩む女性向けにトレンドやモテテクをはじめとした情報を発信してきました。
しかし、時代の変化と共に読者の価値観も変化し、
「恋愛が全てではない」
「モテを考えるだけでなく自分を大事にしたい」
といった意見も見られるようになりました。
編集部では、そういった読者の声を元に「自分達にできることは何か」を再考、今を生きる人の価値観に沿ったメディアへアップデートすることになりました。
「MOREDOOR」という名前には、選択肢を“ドア”ととらえ
「たくさんの選択肢を提示(MORE)」+「新たな選択肢(DOOR)」を生み出すメディアになるという想いが込められています。
・多くの人に届ける
月間約3,500万PV、TikTok総再生回数は開始4ヶ月で1,500万view(2022年12月現在) 以上を獲得した編集力を活かし、多くのユーザーに情報を届ける事が可能です。
・多様な価値観に寄り添う
ジェンダー・性教育・メンタルヘルスといった内容にも積極的にアプローチし、「傷つけない」を編集軸として制作を行っています。
・「選択肢」を増やす
監修医・専門家などを招き正しく有益な情報を発信しています。
ユーザー同士の議論の場を設けることで「コミュニティ内でのポジティブな情報交換」を活発に生み出すことができます。
先行リリースしたTiktokでは、開始4ヵ月で累計再生数1,000万回を超え、コメント欄は1万件以上とすでに大きな反響を呼んでいます。
多様化するこの時代にフィットしたメディアとして、今後益々発展していくことが期待されます。是非、この機会に皆さんも「MOREDOOR」を訪れてみてはいかがでしょうか?
PR TIMES
公式
(文・川口祐司)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
1500人超のママが回答!子どもだけで実家・義実家にお泊りは「あり」「なし」?【ママスタアンケート】
@Press / 2024年11月21日 10時1分
-
ライブ配信業界初のニュースメディア「LIVE TIMES/ライブタイムズ」、サービス開始から7ヶ月で利用者数6万人&SNS220万エンゲージメントを突破。
PR TIMES / 2024年11月18日 14時45分
-
女子高校生たちの“2024年の話題・注目キーワード”を発表! ティーン向けメディア「Seventeen」のアンケート調査による『JKトレンドアワード2024』、11月15日(金)発売の秋冬号に掲載。
PR TIMES / 2024年11月15日 10時45分
-
「芸能人の偽アカ」に騙され誤報→削除→大炎上…毎日新聞が「芸能こたつ記事」に手を出してしまった残念な理由
プレジデントオンライン / 2024年11月8日 18時15分
-
「女性がつい好意を抱いてしまう男性からの質問」に共通している5つの特徴
日刊SPA! / 2024年11月8日 15時54分
ランキング
-
1HD-2D版『ドラクエ3』勇者「俺だけバラモス倒せなかった…」←なんで? 嘆きの声続出の理由
マグミクス / 2024年11月25日 17時25分
-
2ビューカード、顧客との通話内容を録音したSDカード20枚を紛失
ASCII.jp / 2024年11月25日 17時5分
-
3メルカリ、不正利用へのサポート強化と補償方針を発表 ネットで意見「当たり前」「個人的には期待」「悪意のあるやつは排除して」
iza(イザ!) / 2024年11月25日 13時21分
-
4スタバ福袋当選発表に悲喜こもごも SNS「3度目の正直来た」「外れてうつになりそう」
iza(イザ!) / 2024年11月25日 12時11分
-
5「不要なスマホなどをdポイントと交換」 ドコモ、小型機器の買い取りに挑戦 都内の25店舗で
ITmedia Mobile / 2024年11月25日 16時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください