条件に一致したPonta会員にDM送付!日本郵政子会社と連携
Techable / 2023年1月18日 11時20分
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「LM」)は、日本郵政グループの株式会社JPメディアダイレクト(以下「JPMD」)と連携。
Ponta会員の購買意向が高まった瞬間(=Moment)を捉えて、適切な情報を届けるDMサービス「ADMoment DM」の提供を2023年1月に開始しました。
即時性に長けた「ADMoment DM」
「ADMoment DM」は、JPMDが有するDM印刷・発送プラットフォーム「DM Connect」を利用することで、Ponta会員が行動を起こしたタイミングから最短3営業日でDM発送するサービスです。
DM発送の起点となる「行動」は、1億人超のPonta会員のオンラインメディアや外部連携メディアへの接触、26万店舗に及ぶPonta提携店舗の利用といった、デジタルおよびリアルの行動です。
行動をトリガーに、購買意向が高まる「その瞬間(=Moment)」を適切に捉え、事前に設定したDMをオートマチックにいち早く届けることで、プロモーションの効率化を実現します。
最適なタイミングを逃さない「ADMoment DM」のDM発送可能数は国内最大規模の約6,100万件。
1億人超のPonta会員の属性情報、購買データ、リサーチデータなどの情報と、デジタルおよびリアルの消費者行動を組み合わせ、ターゲットに合わせたクリエイティブやメッセージのパーソナライズが可能です。
1通単位の小ロット対応「ADMoment DM」は、小ロット(1通単位)での注文に対応。月間の発送合計通数から通数単価を計算する料金体系で、価格を抑えています。また、DMのクリエイティブデータの入稿は、PDFで手軽に行うことができます。
なお、発送タイミングは月間の上限4回以内で自由に設定できます。
PR TIMES
「ADMoment DM」紹介ページ
(文・ソルトピーチ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
IoT自販機を活用した韓国コスメ店が登場、どんな自販機なの?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月19日 9時26分
-
Vポイント及びPontaと連携した、コネクテッドTVへのターゲティング広告配信を開始
PR TIMES / 2024年7月18日 11時15分
-
リテールメディアは“何が”強みなのか? マーケティングに与えるインパクトとは
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月9日 8時10分
-
DM制作・発送WEBサービス「OCL(オクル)」広告メディアEXPO出展記念キャンペーン 圧着はがき3つ折りDM10%割引キャンペーンを8月9日(金)まで実施!
@Press / 2024年7月3日 9時0分
-
ログリー、転職特化型マルチチャネル広告配信ソリューション「lift Plus 転職」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月27日 18時15分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)