SNSでのPR案件に向けて、インフルエンサーにブランドを紹介する場を提供するサービスをリリース
Techable / 2023年1月18日 16時15分
ULTRA SOCIAL株式会社は、SNSでのPR案件前に、企業が美容インフルエンサーにブランドを紹介できる場をセッティングする勉強会ソリューションパッケージをリリースしました。
勉強会ソリューションパッケージ公開の背景
近年ではSNSでインフルエンサーに費用を支払って自社商品に関して投稿してもらうPR方法「インフルエンサーマーケティング」が活発に行われています。特に美容業界では、美容インフルエンサーにおける発信が強い影響力を持っています 。
一方で、既存の枠組みでは、ブランド側がインフルエンサーに商品の詳細やブランドの理念、ストーリーなどを伝えることが出来ないという課題がありました。また、インフルエンサー側からも商品や成分に関して勉強したいというニーズが高まっていました。
そんなブランド側とインフルエンサー側の双方の課題を解決するために、美容インフルエンサーを招待した勉強会支援を行うソリューションパッケージが開発されました。
ULTRA SOCIAL株式会社の美容インフルエンサーネットワークを活かし、美容インフルエンサーを勉強会に招待します。またゴールの設定や勉強会の内容決めのサポートなど、PRイベント当日もサポートとして関わります。
2022年11月22日に実施された事例では、40人の美容インフルエンサー(総フォロワー700万人)が勉強会に参加しました。企業から、美容インフルエンサーに直接説明することでブランドの理念やストーリーが伝わり、それぞれの美容インフルエンサーが勉強会終了後にブランドの意図沿った熱量の高い投稿を行いました。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000102167.html
(文・夏木ますみ)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
総フォロワー1億人超え!インフルエンサー100人が集まるビジネスマッチングイベント「CREATORS CONNECT2024」開催決定!
PR TIMES / 2024年7月17日 11時15分
-
<開催報告>bibinが4回目となる韓国美容イベント『bibint~Tanabata Special~』を東京都港区で開催 過去最多のインフルエンサーを招待し、大盛況のもと終了!
@Press / 2024年7月10日 16時0分
-
タグピクグループ子会社のZ株式会社、再生保証型の店舗向けインフルエンサー集客ソリューション「INFUL(インフル)」を開始。
PR TIMES / 2024年6月29日 13時40分
-
「ソーシャルリスクレポートVol.4」を公開【無料レポート】
PR TIMES / 2024年6月28日 12時45分
-
【AMN事例紹介】fiftマーメイドウォーター成果報酬型インフルエンサー施策
PR TIMES / 2024年6月26日 16時15分
ランキング
-
1「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
2「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
-
5ユークス、脚本家の野島伸司氏が社外取締役を辞任 一身上の都合
ロイター / 2024年7月23日 16時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)