Shopifyで構築したECサイトから顧客情報を自動で取得。CRM施策を効率化するノーコードツール「テープス」
Techable / 2023年1月20日 14時35分
ECに特化したノーコードツール「TēPs(テープス)」サービスを展開するテープスは、同サービスにてShopifyで構築したECサイト上の顧客情報を取得する新機能をリリースしました。
顧客情報に応じたCRM施策を効率化「TēPs」は、ECモール・受注管理システム・Google スプレッドシート・チャットツールなど、日々の業務で利用する様々なサービスや機能をAPIを通して自由に組み合わせ、業務を自動化するツールです。
Shopifyで構築したECサイト上における、顧客の氏名・デフォルトの住所・メールアドレス/電話番号・顧客メモ/タグ・累計注文金額/注文回数・メールマーケティングのオプトインが自動で取得できます。
これにより、累計の注文金額や注文回数など顧客に紐づく情報に応じたCRM施策の効率化が可能です。それぞれの注文に紐づく顧客情報を確認して、施策を実行するには工数がかかりますが、新機能があれば、取得した顧客情報を条件に施策や受注処理の内容を自動で変更できます。負担軽減やヒューマンエラーの減少が期待できるでしょう。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000039.000099189.html
(文・優花子)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
STORES、「EC・店舗Week 名古屋」に出展。オムニチャネルの顧客管理を実現し、顧客ロイヤリティ向上や売上アップに寄与する複数サービスを紹介!
PR TIMES / 2024年7月10日 13時45分
-
STORES ブランドアプリ とテープスが連携。他店舗からの一括ポイント移行を実現し、ブランドのオムニチャネル施策を効率化
PR TIMES / 2024年7月8日 12時15分
-
【CTI機能をリリース】CRMツール「DIGITALEYES」がAmazon Connectと連携
PR TIMES / 2024年7月4日 12時45分
-
MA(マーケティングオートメーション)ツールでできることとは?プロセス別の活用方法を解説/荻野 永策
INSIGHT NOW! / 2024年7月2日 13時57分
-
顧客のロイヤリティ向上や売上アップを実現するサービスを紹介!STORES、「マーケティング Week 夏 2024」に出展
PR TIMES / 2024年6月26日 13時45分
ランキング
-
1「地方に多いホームセンター」が都会進出を狙う訳 人口減少が進む中、大手を軸に再編が進行
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 8時30分
-
2「脱ママチャリ」電動自転車がここへ来て人気の訳 10万超でも高性能化、小型化で「1人1台」に?
東洋経済オンライン / 2024年7月23日 10時0分
-
3円安は、バイデン大統領と共に撤退か
トウシル / 2024年7月23日 10時31分
-
4小林製薬、会長と社長が辞任 紅こうじ問題の責任明確化
ロイター / 2024年7月23日 13時9分
-
5日本製鉄、中国宝山鋼鉄との自動車鋼板合弁解消へ
ロイター / 2024年7月23日 17時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)