講談社とママ達による育児教育メディア「with class mama」がローンチ!
Techable / 2023年1月26日 13時39分
時代に合わせ、良質で新鮮な情報を発信し続けている講談社は、ライフスタイルサイト「with class」にて、育児と教育にフォーカスした新メディア「with class mama」をInstagramにて立ち上げました。
総フォロワー数150万人を超えるママインフルエンサー達との運営
with class mamaの最大の特徴は、総フォロワー数150名を超える現役ママインフルエンサー達との共同運営メディアであるという点です。
現役ママならではの深い共感を生む当事者視点と、講談社の深い知見を組み合わせ、他のメディアでは真似できないコンテンツの提供が期待されます。
加えて、各ママインフルエンサーは教育・料理・節約術・海外生活などそれぞれ強みとなるジャンルを持っており、現代の多様化したライフスタイルに最適な情報を紹介します。
Instagramの特徴である動画や画像などのコンテンツを生かした、幼児から小学生の子供を持つママ達が本当に知りたい情報を厳選して届けていきます。
共働き層の課題や悩みにフォーカスした「with class」
with classは講談社が2022年11月より手がける共働き世帯の女性向けWebメディアです。
育児教育・住まい・家事時短をメインテーマとした情報を発信しています。
PR TIMES
(文:池田 有)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
4wayバッグ抱っこ紐「mom hug.バッグ」を7/20にMakuakeにて発売 Instagramフォロワー約3万人の現役子育てママが商品開発
@Press / 2024年7月22日 20時0分
-
株式会社HERO'ZZに、総フォロワー1,500万人超えTikToker「内山さん」他、元日本テレビ系列局アナウンサーらがHERO'ZZ特別講師として就任
PR TIMES / 2024年7月19日 17時40分
-
コロナ禍で職を失ったパパが料理SNSを始めたら総フォロワー数40万超に!パパ飯研究家・あつメシさん初出版「あつメシの簡単!うまい! 働くパパ飯」(宝島社)
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
2.3万人フォロワーを持つLinkedInのコンテンツスペシャリストが語る「人」を惹きつけるためのコンテンツマーケティング
PR TIMES / 2024年7月16日 16時15分
-
【SNS時代・女性のキャリアに新たな選択肢】愛沢えみりさんら3名が、出産を経て新たに見つけたキャリアアップの道を本音で語り合います!
PR TIMES / 2024年7月12日 17時45分
ランキング
-
1「やめて……」Amazon公式の誠実対応のせいで経済事情を全世界に公開 「悲しい気遣い」「傷口に砂糖」
ねとらぼ / 2024年7月22日 20時45分
-
2ハロプロ、新幹線トラブルでイベント当日中止 ファンから悔しさと励ましの声「仕方ないとは思いますが」「気にしすぎないでね」
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時50分
-
3「画期的!」「すげえ」 テレ東が特番放送→新聞の番組表に描かれた“まさかのデザイン”に驚き
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時26分
-
4意外すぎる“一重→二重への大変身メイク”に「ええええ! アイプチせずに、、すごい」「自然。上手すぎ!」 「はるかぜに告ぐ」とんずさんのメイクテクに称賛相次ぐ
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時30分
-
5超コンパクト&強力光搭載!耐久性とデザイン性にもこだわった懐中電灯「ZERO FLASH 1200」
IGNITE / 2024年7月22日 10時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)