羽田空港でAIチャットボットの実証実験 自然な会話で的確に回答
Techable / 2023年1月26日 12時45分
株式会社ビースポークと東京国際空港ターミナル株式会社(TIAT)は、1月17日(火)より、羽田空港第三ターミナルの利用者に対し、AIチャットボット「Bebot」による自動応答サービスの実証実験を開始しました。
自治体や交通機関での利用多数Bebotは、行政や自治体、交通機関向けの多言語対応のAIチャットボットです。「会話」のようにやりとりできると謳う同サービスは、口語体や長い文章での自由入力に対しても、的確な回答を返すことができるといいます。
オンライン市役所、手続きの案内、危機管理、災害対応、観光案内や住民の声の収集など幅広い用途で活用され、空港での活用実績も多数。成田国際空港では、訪日観光客への対応にBebotを導入しています。
羽田空港では、Bebotを通じて、空港内の施設案内やフライト情報など、旅行者のニーズにあわせた情報を提供します。
実証実験の実施期間は、1月17日〜3月31日。日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語に対応しています。
期間中、空港内の無料Wi-Fiに接続すると、自動でBebotに接続されるほか、空港内外に設置されたQRコードからアクセスすることも可能です。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000018663.html
Bebot
(文・Saki.A)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
(共同リリース)【国内 航空会社初】 TOPPAN と JAL 、 会話の内容が目で見て 分 かる「VoiceBiz (R) UCDisplay (R) 」を活用した 実証 実験 を開始
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
-
拡大するインバウンド需要に「AIさくらさん」が近鉄日本橋駅に導入!AIとアバターによる接客で駅利用者をサポートします
PR TIMES / 2024年7月3日 12時0分
-
【国内航空会社初】TOPPANとJAL、会話の内容が目で見て分かる「VoiceBiz(R) UCDisplay(R)」を活用した実証実験を開始
PR TIMES / 2024年7月2日 12時15分
-
7月1日より中国人向けスーパーアプリ「WeChat」内に「羽田机场免税预约站(羽田空港免税予約ステーション)」を開設!
PR TIMES / 2024年7月1日 19時15分
-
7月1日より中国人向けスーパーアプリ「WeChat」内に「羽田机场免税预约站(羽田空港免税予約ステーション)」を開設!
Digital PR Platform / 2024年7月1日 15時0分
ランキング
-
1「やめて……」Amazon公式の誠実対応のせいで経済事情を全世界に公開 「悲しい気遣い」「傷口に砂糖」
ねとらぼ / 2024年7月22日 20時45分
-
2ハロプロ、新幹線トラブルでイベント当日中止 ファンから悔しさと励ましの声「仕方ないとは思いますが」「気にしすぎないでね」
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時50分
-
3「画期的!」「すげえ」 テレ東が特番放送→新聞の番組表に描かれた“まさかのデザイン”に驚き
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時26分
-
4意外すぎる“一重→二重への大変身メイク”に「ええええ! アイプチせずに、、すごい」「自然。上手すぎ!」 「はるかぜに告ぐ」とんずさんのメイクテクに称賛相次ぐ
ねとらぼ / 2024年7月22日 19時30分
-
5超コンパクト&強力光搭載!耐久性とデザイン性にもこだわった懐中電灯「ZERO FLASH 1200」
IGNITE / 2024年7月22日 10時19分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)