接客スタッフの表情をアバターに反映!デジタルヒューマン活用の遠隔接客サービス「KSIN」
Techable / 2023年3月12日 10時0分
株式会社Too(以下、Too)は、アバター遠隔接客サービス「KSIN」の取り扱いを2023年2月27日より開始しました。
カメラでアバターに表情を反映KSINはアバターを利用して、接客や窓口業務を遠隔で行えるウェブサービスです。高精細な3Dモデルアバター(デジタルヒューマン)を採用しており、デバイス側のカメラで利用者を認識し、リアルタイムで表情をアバターに反映します。
同サービスを活用することで、1人の接客スタッフが複数の店舗に(リモート)対応することが可能となり、人手不足問題や人件費削減に繋がるといいます。
なお、対応デバイスはWindows PC、ウェブカメラ、スマートフォン(iPhone X以降の機種)です。
食品店やホテルなどでの利用を想定KSINは、以下のようなシーンでの活用が想定されています。
・食料品店・デパート・ドラッグストア
・家電量販店・モバイルショップ
・ホテル・観光案内所・公共交通機関
・子育て中・身体が不自由な方も自宅から接客が可能
昨今、場所にとらわれない働き方の実現や人手不足への解消を喫緊の課題として挙げている企業が増えています。
TooはKSINを通して、熟練スタッフによる場所を問わない接客や、顔を出さない接客によるスタッフの心理的安全性の担保を実現することを目指します。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000109.000004669.html
(文・S.Inosita)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
アバター遠隔接客サービス「KSIN」、ChatGPT-4oと連携し、無人で一次対応が可能なAIアバター接客機能をリリース
Digital PR Platform / 2024年11月22日 11時0分
-
【JetB株式会社】AIアバターによる自動接客を実現。「うちのAI Avatar」をリリースしました
PR TIMES / 2024年11月2日 11時45分
-
【ミライの居酒屋を体験】外食業界初のアバター×ロボットによる完全リモート接客はじめました
PR TIMES / 2024年10月31日 13時0分
-
【ミライの居酒屋を体験】外食業界初のアバター×ロボットによる完全リモート接客はじめました
PR TIMES / 2024年10月31日 11時0分
-
【ミライの居酒屋を体験】外食業界初のアバター×ロボットによる完全リモート接客はじめました
PR TIMES / 2024年10月30日 12時15分
ランキング
-
1ECナビカードプラス、2025年3月で年間利用ボーナスポイントを終了
ポイ探ニュース / 2024年11月28日 11時26分
-
2そうはならんやろ! “炎の絵”を芸術的に描いたら…… “おきて破り”の衝撃ラストが1000万再生超え「泣いちゃいそう!」
ねとらぼ / 2024年11月28日 8時0分
-
310000mAh前後の「大容量コンセントプラグ付きモバイルバッテリー」おすすめ4選 USBケーブル内蔵の3in1モデルも【2024年11月版】
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月28日 6時25分
-
4携帯ショップで働きたい人が減っている――現役店員が語る“理由”とは?
ITmedia Mobile / 2024年11月27日 17時5分
-
5Dynabook、セルフ交換バッテリー機構を搭載した14型ノートPC「X74」
マイナビニュース / 2024年11月28日 11時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください