ファンの熱量をデータ化してクリエイター活動の効果検証できるアプリ「SPWN CREW」登場
Techable / 2023年3月31日 18時0分
バルス株式会社(以下、バルス)は、ファンの属性データを継続的に収集・活用できるマネジメントプラットフォーム「SPWN CREW」をリリースしました。
「SPWN CREW」のデータを活用することでクリエイターやアーティストは、ファンの方々により好きになってもらう、熱量を高めてもらうための様々な仕掛けづくりができるようになるとのこと。
ファンの熱量を可視化「SPWN CREW」は、動画(月額形式)を中心としたコンテンツ配信が可能なプラットフォームです。サブスクリプション型なので、クリエイター・アーティストの収益が安定する環境を提供します。
また、サイトへのアクセスや購買等の行動履歴データと、ファンの性別・年齢・居住地等の属性データを分析。ファンのアーティストへの熱量が可視化されます。
イベント配信、チケット販売、グッズ販売が可能な統合型プラットフォーム「SPWN Portal」と組み合わせることで、更なる分析データの活用と各種施策の効果検証が可能になるとのこと。
同社コンテンツ制作チームによるサポート体制も構築されており、クリエイターがコンテンツの企画・制作の負担が大きいと感じた場合、サブスク運営全体を支援を依頼することができます。
バルスの統合ブランド「SPWN」はアーティストとファンを繋ぐライブプラットフォームです。「SPWN CREW」や「SPWN Portal」などのWEBアプリと連動し、アーティストとファンが一緒に作っていく参加型ライブを実現します。
バルスについてバルスは、2017年に設立された企業。チケット、配信、物販などエンタテインメントに関わるビジネスに関連した「SPWN Portal事業」と、VTuberをはじめとするアーティストのXRライブ、イベントの企画を支援する「XRライブ事業」を展開しています。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000034713.html
(文・S.Inosita)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
アニメ『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド』第2話『ライブ・ワイヤー』あらすじ、先行場面カットを公開!さらに舞台となる東急歌舞伎町タワーでの体験イベントの詳細も発表!
PR TIMES / 2024年11月14日 18時45分
-
1SEC、ファンダムエコノミー領域にて、累計出演アーティスト約1,000組のスマートライブハウス”TOKIO TOKYO”を運営するHYPE株式会社と協業開始
PR TIMES / 2024年11月11日 17時45分
-
アニメ『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド』第1話『パラダイス・ロスト』あらすじ、先行場面カット、第2弾PVを公開!
PR TIMES / 2024年11月8日 19時15分
-
株式会社カネバンとバルス株式会社の新スキームによる完全国内製造フィギュア販売決定
@Press / 2024年11月6日 10時0分
-
アニメ『マーダーミステリー・オブ・ザ・デッド』の前日譚をマダミス通話アプリ『ウズ』にて11月13日(水)より配信開始!
PR TIMES / 2024年11月1日 16時15分
ランキング
-
1「車が憎い」 “科捜研”や“朝ドラ”出演俳優、交通事故で死去 「忘れないでください」落語家の兄が悲痛のコメント
ねとらぼ / 2024年11月27日 17時8分
-
2「Windows 11 2024 Update(バージョン24H2)」の既知の不具合まとめ【2024年11月27日現在】
ITmedia PC USER / 2024年11月27日 17時50分
-
3楽天モバイル、関東での5G(Sub6)エリア拡大計画を前倒し 最大1.6倍→2.1倍にまで拡大
ITmedia Mobile / 2024年11月27日 15時31分
-
4クレジットカードを少額で不正利用されていない? 巧妙な新手口を解説
ITmedia エンタープライズ / 2024年11月26日 7時15分
-
5「天才発見」「涙出てきた」 ダイソー商品で“あの平成女児アイテム”が作れる……!? 目からウロコの“神アイデア”に「思いつく人ほんますごい」
ねとらぼ / 2024年11月27日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください