ファンの熱量をデータ化してクリエイター活動の効果検証できるアプリ「SPWN CREW」登場
Techable / 2023年3月31日 18時0分
バルス株式会社(以下、バルス)は、ファンの属性データを継続的に収集・活用できるマネジメントプラットフォーム「SPWN CREW」をリリースしました。
「SPWN CREW」のデータを活用することでクリエイターやアーティストは、ファンの方々により好きになってもらう、熱量を高めてもらうための様々な仕掛けづくりができるようになるとのこと。
ファンの熱量を可視化「SPWN CREW」は、動画(月額形式)を中心としたコンテンツ配信が可能なプラットフォームです。サブスクリプション型なので、クリエイター・アーティストの収益が安定する環境を提供します。
また、サイトへのアクセスや購買等の行動履歴データと、ファンの性別・年齢・居住地等の属性データを分析。ファンのアーティストへの熱量が可視化されます。
イベント配信、チケット販売、グッズ販売が可能な統合型プラットフォーム「SPWN Portal」と組み合わせることで、更なる分析データの活用と各種施策の効果検証が可能になるとのこと。
同社コンテンツ制作チームによるサポート体制も構築されており、クリエイターがコンテンツの企画・制作の負担が大きいと感じた場合、サブスク運営全体を支援を依頼することができます。
バルスの統合ブランド「SPWN」はアーティストとファンを繋ぐライブプラットフォームです。「SPWN CREW」や「SPWN Portal」などのWEBアプリと連動し、アーティストとファンが一緒に作っていく参加型ライブを実現します。
バルスについてバルスは、2017年に設立された企業。チケット、配信、物販などエンタテインメントに関わるビジネスに関連した「SPWN Portal事業」と、VTuberをはじめとするアーティストのXRライブ、イベントの企画を支援する「XRライブ事業」を展開しています。
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000034713.html
(文・S.Inosita)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ココナラ、マルチチャネルでの一貫性とビジネス拡大を目的にBrazeを採用
PR TIMES / 2024年7月17日 12時45分
-
1SEC、AIで"好き"を科学する、新時代の広告マッチング”HYPE CAST AI”を正式リリース。
PR TIMES / 2024年7月17日 12時15分
-
Sun*が開発・運営を手がける、浜崎あゆみ公式アプリ『TeamAyu』にブロックチェーン技術を導入
PR TIMES / 2024年7月8日 12時45分
-
ライブコマース支援サービスを提供するTailor App 最も売れる瞬間をTVCM化「UGCM」の提供開始
PR TIMES / 2024年6月28日 16時40分
-
Animoca Brands Japanと三井物産、Lucky Fesとweb3分野において協業
PR TIMES / 2024年6月27日 14時45分
ランキング
-
1プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
ねとらぼ / 2024年7月18日 22時0分
-
2無邪気な顔で「両手お手」するポメラニアンのかわいさに悶絶
おたくま経済新聞 / 2024年7月20日 7時0分
-
3「ただのラブライバー」だった女性が成長し…… “別人級”になったコスプレイヤーに仰天 「本気度違う」「ほのかちゃん~!」
ねとらぼ / 2024年7月19日 12時0分
-
4povo2.0、年間240GBの大容量トッピング。月20GBが1900円のお得価格
ASCII.jp / 2024年7月19日 18時30分
-
5『地獄先生ぬ~べ~』2025年に新アニメ化! 人気作の再アニメ化続々、「令和どうした」「令和どうなってんだ」驚く声も
ねとらぼ / 2024年7月21日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください