AIが商談に同席、顧客情報や議事録を自動管理。Front Agent x kintone連携で業務効率化を支援
Techable / 2023年5月28日 10時0分
昨今テレワークが定着し、企業はオンライン会議や電話での顧客対応が求められており、対面以外での営業手法の早期確立が急務となっています。
電気通信大学認定スタートアップ・Umee Technologies株式会社では、サイボウズ株式会社の業務改善プラットフォーム「kintone」と商談の成功パターンを可視化し、ノーコードでアシストAI化する商談アシストプラットフォーム「Front Agent」の連携機能の提供を開始します。
AI商談アシストプラットフォーム「Front Agent」「Front Agent」は、オンライン会議と電話対応時の会話から自動文字起こしと成功パターンの解析を行い、会話のアシストAI化する商談アシストプラットフォームです。
トップセールスの商談ノウハウをテキストを入力するだけでアシストAI化でき、ZoomやGoogle meetなどのオンライン会議や電話での実際の商談中に「Front Agent」が営業担当者に対して対応方針をアドバイスします。
サイボウズの「kintone」と連携今回、商談を行った際に発生する定常業務(顧客管理業務・日程調整など)の負荷軽減と、顧客情報の様々な業務活用を図るため、業務改善プラットフォームとして多くの企業が利用されているサイボウズの「kintone」との連携機能を実装しました。
「kintone」は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、ノーコード・ローコードのクラウドサービスです。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができます。
Front Agent x kintoneの拡張機能「Front Agent」と「kintone」を連携することで、AIが同席した商談は双方のツールを触らず(開かず)に、商談した顧客の情報登録と、会話の業務進捗度付きの音声議事録が自動で登録・管理され、作業時間の短縮および顧客管理業務のRPAが実現します。
「Front Agent」と「kintone」を連携することで、顧客情報や議事録等が自動で登録・管理され、業務負荷の軽減や本来の業務に集中できる環境を生み出します。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000096454.html
公式WEBページ:https://frontagent.umeecorp.com/
(文・zio)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【導入事例】Umee Technologies、小長野会計事務所に「Front Agent」を導入し、AI × kintoneの顧客管理を強化
PR TIMES / 2024年11月11日 18時15分
-
【活用事例あり】セールスエンゲージメントを軸とした成約率・LTV 最大化の秘訣とは?
PR TIMES / 2024年11月6日 19時15分
-
Umee Technologies、年に1度のサイボウズの総合イベント「Cybozu Days 2024」に出展決定
PR TIMES / 2024年11月5日 15時45分
-
トビラフォン Cloudがkintoneと連携可能に 電話と顧客のデータを連携し業務効率化を実現
PR TIMES / 2024年11月2日 19時40分
-
経営者・営業責任者向け【11/1開催|参加無料】 キントーン×AIで営業活動を最大化させる!スタートアップのためのAI活用ガイド
PR TIMES / 2024年10月29日 8時30分
ランキング
-
1スマホ料金「最激戦区の30GBプラン」を比較 ahamoショックにUQ mobileやY!mobileも追随でどこがお得に?
ITmedia Mobile / 2024年11月26日 6時5分
-
2日本に1店舗のみの“完璧なマクドナルド”が778万表示の話題 地元民も「そんなすごい店やったんか…」「たまに使ってるけどそんなすげぇとこだったのね」
ねとらぼ / 2024年11月26日 7時40分
-
3電気のプロが“本格的な暖房を使う前に警告”するのは…… コンセントのまさかの現象理由と対策に「そうだったのか……」「全く知らなかった!」
ねとらぼ / 2024年11月25日 19時30分
-
4富山の「段ボールの製造会社」の社員たちを変えたのは掃除だった – 指示待ち社員が変わった経緯を社長が明かす
マイナビニュース / 2024年11月25日 9時18分
-
5HD-2D版『ドラクエ3』勇者「俺だけバラモス倒せなかった…」←なんで? 嘆きの声続出の理由
マグミクス / 2024年11月25日 17時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください