ロッテ、UGC活用ツール導入!ユーザーのSNS投稿を自社サイトに掲載
Techable / 2023年6月9日 6時0分
株式会社ロッテ(以下、ロッテ)は株式会社visumoのSNS上のユーザー投稿を自社サイトで活用できる「visumo social」を導入し、ロッテグループ公式オンラインモールにてコンテンツをリリースしました。
購買を後押しするコンテンツへロッテグループ公式オンラインモールでは、オリジナルデザインのコアラのマーチがつくれるサービスが人気コンテンツとなっています。
そこで今回、「visumo social」を活用して、実際にサービスを利用した顧客のSNS投稿の掲載をスタート。
すでにInstagram上には#オリジナルコアラのマーチがついた投稿が1000件以上あり、顧客から喜びの声が寄せられています。
今回このユーザー投稿を「visumo social」でInstagramから収集しサイト展開することで、購入後のイメージを想起させ、購買を後押しするコンテンツとなるとのこと。
またサイトへ投稿を掲載することで、UGC(User Generated Content:一般ユーザーによって作られたコンテンツ)の生成促進にも期待が集まっています。
ユーザーの投稿をサイトで活用できるvisumoはブランディングや商品訴求を強化するビジュアルデータを一元管理するビジュアルマーケティングプラットフォーム。
導入実績が国内600社を超えている同プラットフォームは、「visumo social」「visumo video」「visumo snap」「visumo comment」などのツールで構成されています。
その中で今回ロッテが導入したのは、Instagram上のUGCや公式投稿、アンバサダー投稿などを活用する「visumo social」です。
同ツールでは、管理画面を通じてInstagramやTwitterにてユーザー写真を「#タグ」で検索し、ほしいビジュアルをピックアップすることが可能。二次利用の許可を得る申請機能を用いて、ユーザーの投稿をサイトで活用できます。
投稿に掲載方法は、サイトにタグを貼り付けるだけ。関連商品から商品詳細ページに遷移できるので、サイト内の導線や回遊性アップにつながります。
参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000082.000050732.html
visumo social 詳細ページ:https://visumo.asia/social_curator
(文・Haruka Isobe)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
SEILIN ONLINE SHOPの動画活用ツールとしてvisumoが採用
PR TIMES / 2024年7月11日 12時15分
-
ベルシステム24とブレインパッド、ソーシャルリスニング・UGC活用支援サービスを提供開始
PR TIMES / 2024年6月29日 12時40分
-
ブレインパッドとベルシステム24、ソーシャルリスニング・UGC活用支援サービスを提供開始
@Press / 2024年6月28日 11時0分
-
ロッテグループ公式オンラインモール、パーソナライズ配信による顧客エンゲージメント向上を目的に「KARTE Message」を導入
PR TIMES / 2024年6月26日 10時45分
-
【800社、1200サイトが導入】ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」が「第16回マーケティングWeek夏」に出展
PR TIMES / 2024年6月25日 11時15分
ランキング
-
1米クラウドストライク、カーツCEOが状況説明もユーザーは恨み節 「配布前にテストしたのか?」「なぜ金曜日に」
ITmedia NEWS / 2024年7月19日 22時5分
-
2「スマホ熱中症」に要注意 絶対にやってはいけないこと/効果的な対策を紹介
ITmedia Mobile / 2024年7月20日 11時30分
-
3世界規模のWindows障害が情シス的にだいぶ恐怖なワケ ブルースクリーン多発事件
ITmedia NEWS / 2024年7月19日 18時18分
-
4これぞ理想の夏休み?祖父・父親・孫の3世代でゲームをプレイする任天堂、夏の新CMがエモい
インサイド / 2024年7月19日 19時40分
-
5これが神客……ッ! JALの客室乗務員が“心の中”をあらわにする動画に「マジでこーゆー世界がいいよな」「ぜひしてあげましょう」
ねとらぼ / 2024年7月20日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください