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FireworkとDotdigitalが協業開始。個人のニーズを分析し、パーソナライズされた動画でCXを向上

Techable / 2023年7月7日 18時0分

動画DXプラットフォーム「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するLoop Now Technologies, Inc.は、マーケティングオートメーションツールを提供するDotdigitalと協業を開始。顧客企業のシームレスなマーケティングエクスペリエンスを実現します。

統合型動画ソリューション「Firework」

「Firework」は、縦型ショート動画やライブ配信、動画編集機能、広告商品開発支援、コンテンツ制作支援を含めた包括的な動画ソリューションです。

自社ウェブサイトやアプリ、店舗など多様な顧客接点への縦型動画のノーコード実装が可能。また、他社ツールやデータ基盤との連携も簡単にできます。

2023年6月現在、世界で1,000以上のブランドや小売業者、メディア企業が「Firework」を導入。動画による顧客体験の向上とデータ活用による収益改善につながるDXの実現を支援しています。

多様なタッチポイントと顧客分析機能の「Dotdigital」

「Dotdigital」は、マルチチャネル、マルチストア、多通貨、多言語対応でノーコード・オールインワンのマーケティングオートメーションを提供しているプラットフォームです。

メール、SMS、LINEなどさまざまなチャネルのタッチポイントを作り、ロイヤリティープログラムやレビューツールなどと連携することで、顧客エンゲージメントの向上を図ります。

また、EコマースやERPなどの外部ツールと連携し、データの一元管理を実現。顧客情報や購入履歴、購買の傾向性などもデータ化して確認することができます。

個別最適な動画情報でLTV最大化に期待

今回の協業では、「Firework」による優れた動画体験と、「Dotdigital」のパワフルなマーケティングオートメーション・ソリューションを組み合わせ、顧客へのターゲティングやパーソナライゼーションを実現。より効果的なマーケティングをサポートします。

例えば、「Dotdigital」を通じて個人の過去の購買履歴や行動履歴から趣味嗜好を分析し、「Firework」からそれに適したショート動画やライブ配信を含んだメールマガジンを配信するといったことが可能です。

また、ドラッグ&ドロップで簡単に作成できるランディングページには、自動レコメンドでユーザーごとに適した動画コンテンツを表示することもできます。

日々多くの情報を受け取る消費者に対し、あらゆるチャネルでパーソナライズされた動画情報を届けることで、エンゲージメントを向上させLTVを最大化することが期待できるでしょう。

参考元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000075453.html

(文・Higuchi)

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