AIがユーザーの感情・行動を瞬時に捉え、心理をセグメント化する機能をABテストツールが提供
Techable / 2023年9月13日 20時0分
デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズは、同社が提供するABテストツール「AB Tasty」がサイトにアクセスしたユーザーの行動や感情に合わせたセグメント提案を行う機能「EmotionsAI」の提供を開始しました。
エンジニアリソースに頼らずにABテストを実行可能AB Tastyは、エンジニアリソースに頼らずにABテスト、スプリットテスト、複数ページテストが可能なツールです。企業がアイデアの検証をしながら、インパクトを最大化し、リスクを最小化し、市場投入までの時間を短縮することを支援します。
900社以上の企業がAB TastyとFlagshipのソリューションを利用して、マーケティング、製品、エンジニアリングチームの連携を図り、効率化、コスト削減、最適なエンドユーザー体験を実現しています。
グローバルのデジタルサービス⼝コミサイトG2Crowd上でも、高い評価を獲得するABテスト、パーソナライズを実現するテクノロジーで、Disney、パナソニック、ロレアルなど多くのグローバル企業が活用をしています。
AIがユーザーの感情・行動を瞬時に捉え、セグメント化ユーザーはウェブサイトにアクセスしてから、購買などのアクションに至るまでに何百もの小さな決断をしており、その意思決定において、感情的な側面が大きな要素として考えられています。
AB Tastyでは、感情的なニーズという抽象的な概念に対して、ユーザーのマウスの動きの速度、クリック前の細かい動きなどのユーザー挙動の具体的な傾向を、デバイスの特性との相互作用をふまえた過去データから読み取り、ユーザーに表示させるべきセグメントをクライアントに提案する機能開発に挑戦しています。
すでにいくつかの事例として、パーソナライゼーションのキャンペーン収益として5-10%程度の収益増加が実現しました。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000057359.html
「AB Tasty」公式サイト:https://abtasty.gaprise.jp/
(文・我妻歩実)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ジョンソンコントロールズ、OpenBlueデジタルエコシステムのAI機能を拡張
Digital PR Platform / 2024年11月14日 17時12分
-
Autodesk、メディア&エンターテイメント業向けソリューションの新機能および機能拡張を発表
Digital PR Platform / 2024年11月13日 14時0分
-
年末商戦を前に、小売業者を標的とする AI 駆動型攻撃が増加傾向に
PR TIMES / 2024年10月31日 16時40分
-
Pendo、プロダクトチーム向けオムニチャネルメッセージングの自動化を実現する新ソリューション「オーケストレート」を発表
PR TIMES / 2024年10月30日 15時15分
-
「ミエルカヒートマップ」に改善テキスト案をAIが自動レコメンドする新機能が登場
PR TIMES / 2024年10月30日 13時45分
ランキング
-
1“熱狂”のファミコン版『ドラクエ3』発売日を、当時の新聞各社はどう報じた?後世まで語り継ぐべき名記事も発掘
インサイド / 2024年11月24日 17時0分
-
2Minisforumが「ブラックフライデー」を開催! 新商品も最大41%お得に買える
ITmedia PC USER / 2024年11月24日 0時0分
-
3クルマを停めた位置、実はウォッチで分ります。 「コンパス」アプリの便利ワザ3選|Apple Watch Hacks
&GP / 2024年11月24日 19時0分
-
4「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
ねとらぼ / 2024年11月23日 8時0分
-
5【格安スマホまとめ】povo2.0、ローソンに行くと月1GB貰える! コラボが本格スタート
ASCII.jp / 2024年11月24日 15時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください